見出し画像

▲2022.10.28 きょうのおはな▲

こんにちは。
今日も、金曜日入荷のお花をご紹介していきます!

▲きょうのおはな▲

今日はこれって決めてました。

バラ マベラ

この淡い色合いといい、ふりふりの花びらといい、
可愛い!100点!合格!です。笑
そして今日はバラをもうひとつ。

バラ イリオス

優しい黄色になんとも心癒されます。
ハチミツかけたホットケーキを連想しました。
あったかくて、ほんのり甘くて、ふわふわ….
そんなイメージです。

リューカデンドロン

お馴染みリューカデンドロンも色々入荷しました。


ハロウィンが近いので、オレンジや紫のお花も入ってます。
今年はハロウィンパーリーする方も多いのでしょうか。
"ちょこんっ"とでもお花があると、素敵です。
きょうのおはなでした。

⌘きょうのおしゃべり〜姉妹の変身コンパクト事情⌘

先日、SNSでおジャ魔女どれみのコンパクトの写真を見かけ、
私の妹2号が小さい頃大好きで、これ持っていたなぁ…♡
と懐かしく思い、姉妹LINEで画像をシェアしました。
そうしたら、妹1号が、
「子供の頃、ひみつのアッコちゃんのコンパクトが欲しかったけれど
買ってもらえなくてさ〜。
そうしたらクリスマスだったかお誕生日だったかに
おばあちゃんがプレゼントしてくれたんだけど、
開けてみたらコンパクトの形したコインケースで
めっちゃショックだったの思い出した〜笑」
と返信してきました。笑
確かにそんなことあったなぁ…
と私もうっすら思い出して、画像検索してみたら、
懐かしいその商品の画像を発見!!
ピンクのオモチャのコイン付き!!
さらに、コイン1枚しか入らなそう!!笑
パカっと開くタイプではなく、
上蓋の部分をスライドさせると
コインを入れる穴が出てくるというものでした。
きっと田舎町だったし、人気商品だったから、
町に一軒のオモチャ屋さんには
本物のコンパクトは無かったのでしょう。
今なら、それでもなんとか似たものを探して
プレゼントしてくれたおばあちゃんの気持ちを思うと
ちょっとうるうるしてしまうほどですが、
当時幼稚園とか小学校低学年だった佐々木姉妹は
ショックでうるうるしたのでした。笑
でもちゃんとしたコンパクトを持っていた記憶もあるので、
その後何かのタイミングで本物を買ってもらったのでしょうね。
いつの時代も変身コンパクトや変身ステッキは
女子の心をときめかせるアイテムなのです。
みなさんのときめきコンパクトorステッキは
どのキャラクターのものでしょうか??

今週もお付き合いありがとうございました。


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?