見出し画像

▲2022.9.23 きょうのおはな▲

こんにちは。
金曜日のきょうのおはな担当mihoです。
早速まいりましょう!

▲きょうのおはな▲

今日はユーカリの売れ行きがゴイゴイスーです!
しかも、オシャレな男性のお客様が多いのですが、
テレビまたはイケてる雑誌などで
ユーカリ紹介されたのでしょうか??笑

本日の入荷にもユーカリありましたよ〜!

ユーカリ ポポラスベリー

実付きのユーカリです。
ユーカリは他にもグニユーカリ、ロングリーブス、ポプルネアが入っています!
ユーカリ好きな皆様、お待ち致しております。

お次は面白い質感のこちら。
しっとりふわふわ。

ファラノモス

そしてリューカデンドロンは
まるいフォルムが可愛いこちら。

リューカデンドロン ゴールドカップ

ユーカリを購入される男性のお客様が多かったと書きましたが、
今日はドライフラワーを購入される方も多く。
上記3つ全てドライフラワーになります!
今日は雨でじっとりしていますが、
これから空気が乾燥してくる季節なので、
ドライフラワーを飾るのにも、
ドライフラワーを作るのにも最適です。

バラも渋いのあります。

バラ テナチュール
バラ インフューズドピンク

お馴染みのバラですが、ブラウン系、くすみ系
やはり目に留まってしまいます。

3連休、お天気また優れないようですが、
お部屋にお気に入りのお花を飾って、
少しでも気分が上向きになっていただけたら、
花屋としてはとても嬉しいです。

⌘きょうのおしゃべり〜mixiと黒歴史⌘

先日、昔の知り合いがTwitterで
「mixiのパスワードがわからなくて開けない」
というようなツイートをしていて、
確かに…mixiなんて5万年くらい開いてないけど、
私のアカウントってまだあるの??
と気になり、ログインを試みました。
そうしたらものの数秒でログインができてしまい、
恐る恐るプロフィールとか参加していた
コミュニティの一覧とか友達とか一通り見て、
そういえば日記機能あったよなと思い、
探してみたらばばっちり残っていました。
20代の私の日記。
地獄でした。
自己中心的。そして自己顕示欲の塊みたいな文章に
途中で吐き気すら覚えたので、足早に退散。
私、この人と友達になりたくないと思いました。笑
そして、個人のSNSの活用の仕方を
考え直す良い機会になりました(猛反省)
ここに書いている文章は、
未来の自分が見ても白目にならないように気をつけます。


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?