見出し画像

▲2022.10.7 きょうのおはな▲

こんにちは。
金曜日mihoです。
今日は寒すぎて途中から作業スペースの暖房をつけてしまいました。
突然気温がガクッと下がると、
どのくらい着込んだら快適に過ごせるのかかわからないですよね。
きっと外の植物たちも
「こんなに寒くなるなんて聞いてないよ〜〜!!」
って思っていることでしょう。
お教室のある明日は、少し気温回復するようなので、
店内も快適に過ごしていただけると良いのですが…
ご参加の皆様、羽織ものはあった方が良いかもしれません。

▲きょうのおはな▲

10月といえばハロウィン!
ということで、今日は大きいカボチャが入荷しました。

この写真だとあんまり大きく見えない…??
直径25~27cmってところでしょうか。

ハロウィンの飾り付けにぜひ。
それから、魔女の爪みたいなコチラ。

ブラックフィンガー。

観賞用の唐辛子です。ドライにも◎
まだまだいきます….

野バラ
染め柳

このあたりは秋らしいですね。
そしてこの時期ならではの、

フォックスフェイス

"カナリアナス"や"ツノなす"とも呼ばれます。
目や鼻を描き足して、キツネの顔にしたくなる〜笑
ユニークなお花が色々入荷した金曜日。
秋のお花も楽しんでくださいね♪

⌘きょうのおしゃべり〜街探検⌘

今日は午前中に近くの小学校の2年生が
街探検でお店を見学に来ました。
元気な2年生の皆さん!!
7、8名ほどだったのですが、意外にも男の子が多く、
男の子がお花屋さんに興味を持ってくれるなんて嬉しいなぁ!
当然ではありますが、色んな性格の子が居て、
「個性の宝石箱や〜✴︎」
って感じで面白かったです!笑
のんびりな子、元気いっぱいな子、
お話好きな子、勉強熱心な子…それぞれ可愛かった〜♪
街探検で小学生が来た時は、
ガーベラを1本ずつ自分でラッピングをして、
お土産に持ち帰ってもらうのがKazamidoriの定番なのですが、
みんな「やった〜!」と喜んでくれて良かったです(^^)
お家に帰って、お父さんやお母さんに
お土産話とともにプレゼントするのかなぁ。
朝からたくさん元気と笑いをいただいた
Kazamidoriスタッフでした(^^)


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?