見出し画像

▲2022.10.14 きょうのおはな▲

こんばんは。金曜日担当mihoです。
今日も張り切ってオススメご紹介していきます!

▲きょうのおはな▲

まずはこちら。

スズメウリ

この時期の実ものです。
見た目はミニミニスイカって感じでしょうか。
緑色ですが、だんだんと赤く色づいていきます。

マグノリア バンチショート

立派で美しいマグノリアが入荷しました!!
葉っぱは1枚の大きさが私の手ぐらいあります。
(例えわかりにくい。笑)
表面の光沢のあるグリーン。
裏のふんわりした肌触りのブラウン。
いつまででも眺めていられそうな程綺麗です。
お値段は可愛いとは言えませんが、
これだけでスワッグにして飾っても素敵だと思います。

シンフォリカルポス ワイルドワン

ワインレッドの実が可愛いシンフォリカルポスです。
シンフォリといえば、白やピンクのものが一般的ですが
こんな渋いシンフォリも。

ドライフルーツ

お花ではないのですが、
ドライの輪切りりんご・レモン・オレンジも入荷しました。
こちらもリースに入れたり、ガーランドにしても可愛いです。
香りも爽やか〜。
以上、きょうのおはなでした♩

⌘きょうのおしゃべり〜歯医者のトラウマ⌘

歯医者さん選びって難しいですよね。
ず〜っとこれ虫歯だなぁという歯があって、
歯医者さん行かなきゃなぁと思っていたのですが、
5㌧くらいに膨れ上がった重い腰はなかなか持ち上がらず。
痛くはないけどいよいよ気になってきて、
naoさんに紹介してもらい、10年以上ぶりに歯医者さんに行きました。

歯医者が好きという人はなかなか居ないのかもしれませんが、
私の場合明確に歯医者が大嫌いになったトラウマがあります。
小さい頃ちぃ〜さな田舎町に住んでいたのですが、
そこには歯医者さんが確か1件とか2件しかありませんでした。
私が通っていた歯医者さんはおそらく古くからあるところで、
おじいちゃん先生が治療をしてくれます。
昔の歯の治療って痛かったですよね。
しかも、あの高音で"ウィーーーーン"と鳴る
ドリルみたいな器具が口の中に入ってくるなんて大人でも怖い。
痛さと恐怖で漏れ無く私は治療中に泣く訳ですが、
先生が「うるさい!!」と言って私の頭をペチンっと叩くんです。
今じゃ考えられない。いや、昔だって考えられないかもしれないけど、
みんなが知り合いみたいな田舎の歯医者さんだと
そういうの普通だったのかなぁooo
昔は近所のおじさんにも怒鳴られたりしましたよね。
記憶を辿っていくと、私の歯医者嫌いは間違いなく
あの時期から始まったものだと思います。

10年ぶりに行った歯医者さんはとても優しくて丁寧で
安心して通えそう♩
虫歯も気になっていた1本だけで、
「歯磨きとても上手ですね!!」と
誉めていただいて、ウキウキで帰宅したのでした。(←単純)
トラウマ、克服できるかもしれません!!(←すごく単純…笑)


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15−10
Tel:029-828-5535


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?