見出し画像

▲2023.2.10 きょうのおはな▲

こんにちは。
昨日は昼間春のような気持ち良いお天気で、
翌日雪予報なんて信じられない!!
と思っていましたが、降りましたね。
何度も書いていると思いますが、
お店はとにかく寒いので、
今日は自分が今できる最上級の
防寒をして敵に挑んでいます。
洋服5枚重ね着、
貼るカイロ2枚、
マフラー、アームウォーマー。
おかげで今のところ全っ然寒くないです。
夕方頃にまた寒さが攻撃を仕掛けてくると思うので、
それまでに一番冷えるパソコンスペースを
避けるべく、お花が入ってくる前に
少しでもブログを書いておこうと
備えている、なう、です。
(〜、なう。って懐かしい。)

さて、↑から4時間後…
お花が入荷したので、ご紹介していきます!

▲きょうのおはな▲

今日はフリージアをトップ画像に採用しました。

赤いフリージア。
渋めの赤で素敵です。
もうちょっと開いてると写真映えしたのですが、
これが一番開いてる子でした。
でもその分、お客様のもとで長持ち!という事で
あまり映えてはいませんがご勘弁を。
フリージア、今日はこの赤の他にも
定番の黄色と白が入荷しています。
3色飾っても可愛いですね。
香りも良いですし。

フリージアはググッと渋めでお届けしたので、
次のはパァ!!っと華やかになります。

去年からこのコーナーをチェックしていただいている方には
もうすっかりお馴染みになったのではないでしょうか。
ラナンキュラス ハーマイオニーです。
あれからもう1年も経つんですね…早い…
今年もフリッフリです!!
1年ぶりのハーマイオニー、やはり可愛い。
お値段はあんまり可愛くないのですが、
花保ちはとても良いですよ!!

ハーマイオニーはちょっとラブリーが過ぎるなぁ…
という方には、こちらがおすすめです。

ラナンキュラス ポンポンイグルー。
ハーマイオニーと形がよく似ていますが、
爽やかな白とグリーンがかっこいい。
ラナンキュラスも今日はスタンダードな
白と赤も入荷していて、
そちらは上の2種類ほどお値段も高くなく、
お求めやすくなっております♩
今日は春のお花
ラナンキュラスとフリージアでした!!

⌘きょうのおしゃべり〜映画 鬼滅の刃〜⌘

日曜日に鬼滅の刃を観てきました。

実は遊郭編が個人的にあまり刺さっていなかったのです。笑
と言うのも、私はゴリゴリのマッチョ体型のキャラに
全く惹かれなく。
ヒョロヒョロで陰鬱で具合悪そうな顔色のキャラを
むしろ好む傾向があるので。笑
宇髄天元って私のタイプの真逆。
そんなこともあり、遊郭編は
「おー」とか「えー」とか言いながらも
割とさらっと観てたんですが
あれは映画館で観るべきですね。
もう一回遊郭編観直そうと思いました。
妓夫太郎と天元の戦闘シーン、すごかった〜。
映画観てきた後に妹とオンラインゲームしながら
話していたのですが(笑)、
そもそも無限列車であれだけすごい戦闘シーンを
スクーリーンで観たのだから
その後の戦闘シーンをテレビサイズで観るのは
そりゃぁ物足りない訳ですよね。
鬼滅これから全部映画でいいんじゃないか
とさえ思いました。笑
刀鍛冶の里編の一話も組み込まれていて、
アニメ勢の私は先の展開全く分かりませんが、
一話観ただけで蜜璃にハート持っていかれました。
蜜璃…可愛過ぎる….推せる….♡
舞台挨拶ライビュ回だったので、上映後、柱役のお三方
小西克幸さん、河西健吾さん、花澤香菜さんのお話が聞けて、
香菜ちゃんがもう本当にとにかく可愛らしくて
ずっと一人でニマニマ….
いや、デレデレしていました。笑
側から見たら相当気持ち悪かったと思いますが、
あの空間にいた人はきっと
みんなおんなじ顔していたはずなので、
ま、いっか。
上弦の鬼も勢揃いして、無限城も大迫力なので、
4月まで待てばテレビで観られるのですが、
お好きな方はぜひスクリーンで観るのオススメです!
今日もアニメの話長くなってしまった。
お付き合いいただき、ありがとうございました!
それではまた来週!


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?