見出し画像

安城の無農薬野菜「teranova」

安城に無農薬農家があるのをご存知ですか?!
私は3ヶ月前に、家の近くのカフェが「teranova(てらのば)」さんの野菜を取り扱っているのを発見して以来購入しています!
野菜がイキイキしていて味が強くて、何より安心安全で美味しい❗️子供も「無農薬の野菜は焼くだけで美味しいよね」と言ってたくさん食べて助かってます😊

トマトが甘さと強さがありました。癖になる美味しさです!
じっくり焼いて塩を振るだけでめちゃくちゃ美味しいです!

我が家では、子供が酷いアレルギー児で、体質改善を考えるようになった2年前から有機・無農薬野菜を摂るようになりました。

東京に住んでいた頃は、生協や友人の農家さん、オーガニックスーパーなどで有機農産物を購入していました。また、小麦を摂ることも極力控えているのでグルテンフリー製品が自宅に揃っています。

テラノバさんは、子供たちに野菜畑を訪れてほしくて、そのために安心安全な農業をと無農薬野菜を作り始めました。今では年間50種類の野菜を約3ヘクタールの農地で栽培されています🥬🥕

安城に帰ってきて、こんなに可愛くて美味しい野菜を作ってくれているTERANOVAさんがいてくれたこと、すごくありがたく感じています。東京の相場に比べたら、かなり手頃な価格で無農薬野菜が手に入ります!安城のみなさん、デンマートでも扱いがあります✨

私は政治の面から、無農薬野菜の栽培促進を促していきたいと思っています。政策実現に向けて、私は既に動き出しています!安城の子供たちに、たくさん安全な食べ物を食べさせてあげるからね😊

野場はなよ

teranovaの情報はこちら↓
https://www.teranova.jp

丁寧な作業。明るい雰囲気で野菜たちが袋詰めされていきます!
あれもこれも食べたくてたくさん買いました✨
このカリフラワーはさっと茹でて食べます◎
爽やかな生産者の石川さん!
子供たちに畑を楽しんでもらいたいと日々農業取り組んでます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?