見出し画像

【雑感】室蘭の生活お役立ち情報を載せるWiki(ウィキ)を立ち上げたいものだ

室蘭に住んでいてもわかりにくい生活お役立ち情報を載せるWiki(ウィキ)(不特定多数のユーザーが共同してウェブブラウザから直接コンテンツを編集するシステム、またはそれを採用したウェブサイト)を立ち上げたいと考えております。

これを立ち上げると、室蘭市民だけでなく観光客などにもフレンドリーな情報を提供できます。

具体的には、以下のような情報を網羅したいと考えております。

            ↓ 

・室蘭市内でタクシーがおおむね常駐している場所のリストアップ。
選挙出馬の手続きで中央町方面に何度も行ったが、室蘭駅の駅前にあるタクシー乗り場にはタクシーの姿がないことが多かった。広域センタービルの付近にも、タクシーが停まっている光景を見なかった。
室蘭市内でタクシーがおおむね常駐している場所というと、東室蘭駅東口と輪西市民会館とモルエ中島くらいしか思い浮かばないのだが、他にもあるはずなので、そこをリストアップしておくと、なにかの際に役立つと思う。

・早朝から開店している飲食店のリストアップ。
室蘭市内で早朝から営業している飲食店というと、太平橋の「すき家」と、輪西のラーメン屋と、中央町の蕎麦屋ぐらいしか思い浮かばないのだが、他にもあるはずなので、そこをリストアップしておくと、なにかの際に役立つと思う。

・日曜の夜に「ご飯物」を食べられる飲食店のリストアップ。
室蘭はどういうわけか、日曜の夜に「ご飯物」を食べられる飲食店が意外と少ないような感じがする(ラーメンなどの麺類を食べられる店はある)。
これでは日曜に地球岬にやってきた観光客が不便なので、日曜の夜に「ご飯物」を食べられる飲食店をリストアップしておくと、観光客にフレンドリーだと思う。

#むろらん再起動計画
#はなゆー
#はなゆーをコキ使え
#室蘭
#室蘭市議選
#花田ゆういち
#Wiki
#ウィキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?