見出し画像

【町おこしプラン】ストリートミュージシャンに生演奏してもらおう

 私事ですが、私は旅行好きなのですが。

 大都市圏の駅前では、よくこのようなストリートミュージシャン

https://youtu.be/JC6Q-UmYDGs

を見かけることがあります。
  

 若い通行人が立ち止まって手拍子を打つ光景もよく見かけます。

 私自身、夜の柏駅(千葉県北西部)で、ブレイクする前の(Something ELse) サムシング・エルス
https://ja.wikipedia.org/wiki/Something_ELse
を目撃したことがあります。
 歌がうまかったのもあるが、声量が大きかったです。

 室蘭は
「若い人に喜んでもらえる街」
にならないと、はっきりいって先がないので、土曜・日曜・祝日にはそれなりの技量を持つセミプロっぽいミュージシャンを札幌や、場合によっては内地から、交通費といくばくかのギャラを払って呼び寄せてストリートミュージシャンをやってもらえば良いと思います。
 
 それなりの費用はかかるとはいえ
「若い人にとっても魅力的な垢抜けた街・ムロラン」
を作るための第一歩になります。

 具体的な演奏場所としては、(地元の人たちの快諾が得られれば、ですが)JR室蘭駅の近くの空きスペースか、輪西7条グリーンモールあたりが良いと思います。ここなら観衆たちのトイレも確保できます。

#むろらん再起動計画
#はなゆー
#はなゆーをコキ使え
#室蘭
#室蘭市議選
#花田ゆういち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?