見出し画像

ものを失くしすぎるのでTile14個使っている

こんにちは。

先日、AmazonのセールでAnkerの充電器を2つ買いました。イェーイ。

私は画像のとおりスマホを常に触っているマンでして、仕事していても、なにかあれば反射的にぐぐっていたり、子どもの保育園からなにか連絡が来てないかと見てみたり。

集中力がない、分散された魂の行き先がスマホです。

そんな私なので、スマホの充電はものすごい勢いで減っていきます。常に充電しているほど。

モバイルバッテリーは2つ持ち歩き、家にはさらにひとつふたつ。モバイルバッテリーがなくなったら血眼で探します。出先でなくなったら現地調達します。今回、2つあったAnkerのモバイルバッテリーが2つとも天寿を全うし充電できなくなってしまったので、新たに倍の容量のモバイルバッテリーを買いました。倍なので重いしでかいです。これで失くしにくくなったので安心安心。

それでも心配なもので、これをくっつけました。

大好きなTileのStickerです。

こういう充電器なので、コンセントと干渉しないように、充電コードの差し込み口側に貼り付けました。

私はすでに12個のTileと、1個のEufyを持っていまして、その投資と引き換えに、モノを探す時間と失くした時の買い替えの手間・費用のマイナスがない心の安寧とを手に入れています。

ちなみにMAMORIOもかつてはヘビーユーザーで、ダブルでつけていた時代も。

こんな感じでずらっと14個。

持ち歩きをしないものでも、実印やパスポートが入っている袋なんかもTile対象です。
ふだんあまり使わない会社スマホは電池切れても気づかず見つからなくなるので、カード型をケースに入れてます。

Eufyは実家の鍵をつけてます。実家が田舎なので、Apple包囲網に賭けました。

次に狙っているのはAirtagで、いままでは興味なかったのですが、子どもに装着するリストバンドを発見してこれはいいなと思いました。

今までも子どものポッケにtileを入れとけばいいかなと思ってましたが、昨今の悪質な犯罪をみるにつけ、少しでも有名なトラッカーデバイスが見えてる方がいいなと思うに至りました。

air tag付いとるぞ!うちの子に触るなよ、です。

air tagとTileやEufy、わたしの使い方だとあんまり使用感は変わらない気がしますが、買って試したらまた書いてみようと思ってます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?