見出し画像

次の1年間に

先日誕生日を迎えて28歳になった。

怒涛の20代を送っている。
休学、卒業、就職、転職、結婚、二度の出産、住宅契約(そして手付解約)、子連れ別居、離婚調停までをここ5〜6年で経験していると思うと、自分のことながら空恐ろしい。

別居を開始したということは1つの区切りでもあって、27歳の私はよくやった。
離婚までは長丁場になりそうだけど、とにかく27歳の私はよくやったのだ。

28歳の目標は、「幸せであること」。
どんなに状況が困難でも、しんどいことが重なっても、日々の生活から幸せを拾って、それを大事にしていきたい。

27歳の私は幸せになるために動いた。
それを、28歳の私が裏切るわけにはいかないのだ。

だから、私は幸せでいる努力をする。
この1年、幸せである練習して、それを習得して、その先の人生の土台にする。
だって私は幸せに生きたい。

背筋を伸ばし、したたかに。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?