餃子!!!

リビドーに任せて書いています。

先週映画を観に行ったんですが
その帰りに「ダンダダン」という餃子屋さんに入りました。

そこの餃子が美味しくて!美味しくて…!
何気なしに入って食べましたが、大満足でした。

接客は元気100%フルマックスで、
素晴らしいんですけど、
陰キャフルマックスの自分には恐ろしくさえ感じてしまったぜ…。

関係ないですけど
ジャンプ+で連載されてる「ダンダダン」って言う漫画、
面白いですよね。

ああ、餃子、餃子が食べたい。

それから僕は餃子欲に取り憑かれてしまいました。
何をしていても、何を食べていても、餃子が食べたい。
早く食べにいきたい。

ゾンビが人肉を食べたい欲求のみに支配され動くように
(バタリアンだと食べたいのは脳味噌だけらしい)、
僕は餃子を食べたい欲に今は支配されてしまっています。
餃子ゾンビです。

餃子は言うまでもなく中国から生まれた
肉や野菜を混ぜて作った餡を包んで食べる料理です。
焼き、蒸し、茹で、揚げ、様々な調理法があります。
清の時代にはお正月には必ず食べる大切な食べ物であり、
と思えば日常的にも食べるソウルフードであったようです。

その起源は紀元前500年ごろまで遡れる可能性があり、
その年代とされる出土品から餃子と思わしき形状の
遺物が見つかっているようです。

少なくとも後漢の時代、
また三国時代の蜀では食されていたようで、
2000年、下手すれば2500年の歴史があると言うことです。
調べました。

そんなに息の長い料理がさあ、
不味いわけねーじゃん!
あーーーー食べたーーーい!!!!

リュウジのYoutubeチャンネルで紹介されていた至高の餃子を作りたーーい!!!!

大阪千日前にあるらしい珉珉1号店に行ってみたーーい!!!!

餃子!餃子!餃子!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?