見出し画像

京都リーマンいのうえの自己紹介

〇 はじめに

 ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。いのうえです。

今回伝えたいことを最初に書きます。

私の最大の趣味かつ特技は、

「自分の興味に人を巻き込んで、自分以上にドはまりさせること。」

趣味がない方、一緒に新しい扉を開けていきましょう。

〇 経歴

山口県 出身
京都大学工学部       卒業
京都大学大学院工学研究科  修了

楽しい留年生活1年も挟みながら7年間の学生時代を過ごしたゆっくりで自由な雰囲気の京都に魅せられ、そのまま京都で就職しました。山口ほど田舎ではなく、東京・大阪ほど都会じゃない絶妙な立ち位置が自分に合っていて気に入っています。

〇 いま


京都市内の会社員3年目。

趣味は釣りで、一番好きな魚はメバル。浮きメバル、胴付き、メバリング。全部好き。他にも、ボードゲーム、スポーツ、酒、釣り。誘われたらなんでも行くし、興味があれば人を誘うので気づけば多趣味です。

画像6

地元ではよく近所の小学生たちと川で釣りをしていました。            大学時代に山口に帰省すると、子供たちがピンポンを押してきて、釣りに誘ってくれるという人生最大のモテキが到来しました。子供たちと自転車で川をたくさんめぐった、いい思い出です。

画像1

画像2

その他、資料作りプレゼンが好きです。
報告したいことがあるとプライベートでも嬉々としてパワポ資料を作ります。パワポこそ至高。パワポこそ最強。

〇 モットー


 「自分が一番、最前線で楽しむこと」を大事にしています。
 性格上、誰かを巻き込むことが多く、協力してくれた人や共感してくれた人に参加してよかったと思ってもらいたいので、まずは自分が見本になれればいいかなと。                                        

  そんなこんなで、大学の部活時代はしんどいダッシュや声出しを、キモいくらい、笑顔で、全力でしていました。

 このやり方に周りがついてきてくれたことがけっこうあって、これを自分の勝ちパターンにしています。

何かに誘うときはとりあえず自分が一番盛り上がっとく。

これが最強です。知っていますか。

ピーマンが嫌いな子供は親がめちゃくちゃ、それは、それは美味しそうにピーマンを食べている様子を見せたら、食べたくなってしまうそうです。

自分の経験上、間違いないです。全面的に同感です。

 そして、このやり方で趣味に誘うと4人に1人くらいは自分以上にドはまりしていきます。釣りもボードゲームも、BiSHも今では、自分よりのめりこんでいる友人たちがいてうれしい限りです。

〇 今後の目標


 こんな感じで、色んな事に熱中して、色んな人を巻き込んで、特別なひとときを作り出せる組織を目指して行きます。
 結局、楽しい人と、楽しいことをやることが私の人生の一番大きな目的なので、巻き込まれたい人、巻き込みたい人、大歓迎です。

書き手 京都リーマンいのうえ




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?