見出し画像

【教員×子育て】家中にこびとを潜ませてみた

 娘がこびとづかんにはまっています。喜ばせてあげようと、毎日2人ずつ、家の中にカラーコピーしたこびとを貼り付けることにしました。

 初日、何も言わずにトイレにこびとを貼り付けました。するとトイレから「うおおあああ!」という声。大喜びでした。
 二日目、起きて早々「今日もこびと来てるかな?」といって家中を探し回りました。2人見つけて大喜び。ここで、私から「毎日こびとを貼り付けるから探してね」と伝えると、目覚まし時計を抱えて寝るようになりました。

 5日目、10人に増えたこびとは、家の中のいろんなところから顔を出すようになりました。

 そして今日、夜中に起きた娘から「こびとが怖くて眠れない」と。

 全部はがします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?