見出し画像

仕事に着ていく服

仕事着の制服化。いつかやってみたいと思っていましたが、この記事が背中を押してくれました。


季節関係なく、ユニクロで統一。全国どこでも購入できる。価格もシンプルで迷わなくていい。最高です。

何度か固定化に挑戦しようと思いましたが、気にしなくていいとわかっていても、生徒と周りの職員の目が気になってしまうんですよねw
「あの先生いつも同じ服だね」と思われるのが気になります。が、こんな記事も。

自分のキャラクターを確立していく。というのもおもしろい考え方だな。と感じました。
アドラー心理学の課題の分離のような考え方。どう感じるかは相手次第。だったら、自分が一番納得する行動をしたほうがいいですね。

やってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?