見出し画像

奥野かるた店とトランプ

長男がトランプを覚えました。今年のお盆はひたすら家族でババ抜きです。

トランプを配るのに、長男はカードをチラチラ見ながら僕にJOKERを押しつけてきます。

4歳にしてイカサマ…将来が思いやられる。


家族で使っているトランプは奥野かるた店で購入した「四季のたのしみ 西洋骨牌」です。

神田神保町にあるこのお店。数年前に友人の結婚式で東京へ行った際に、訪れました。特別展示は閉まっていたのですが、店の方のご好意で特別に見せていただきました。


可愛らしいイラストのトランプや独特のかるたが魅力です。学習教材としても楽しい様々なグッズが購入できます。

ぜひ一度ホームページをご覧ください。

安井直人

皆さんのサポートで、ハンドボール普及のためのイベント企画やハンドボールに付加価値をもたらすアイデアを広めていきたいと思います!よろしくご支援ください。