見出し画像

コワーキングスペースの利用で集中力アップ

私の今の仕事はオンラインで完結する内容です。

(自営業で、発達障害がある子どもたち向けにオリジナル教材を作ってメールやラインで送り、その添削指導もすることが仕事です。)

ですので、パソコンが使えてWi-fiが使用可能な場所ならどこでもできます。

ずっと自宅で作業をすることが日常だったのですが、長女を出産し、おもちゃや絵本が散らかっていることも多い中作業していると集中力維持が難しくなってきました。

そこで、近くのコワーキングスペースをサブスクプラン(使い放題)で利用開始を決意しました。

結果、ものっすごい作業効率がアップしました!!

以下にコワーキングスペース利用による変化を詳しく記載します。


変化1:飲み物代がかからなくなった

私が利用しているコワーキングスペースはウォーターサーバーがついているので、飲み物を持ち歩く必要がなくなり、カフェ代が浮くほか、飲み物の持ち歩きの手間がなくなりました。


変化2:静かな環境で皆仕事をしている状況のためスイッチが入りやすくなった

家だと仕事モードにするのに少し気合が必要だったのですが、コワーキングスペースに行くことで自然とスイッチが入るようになりました。


変化3:休憩が上手になった

コワーキングスペースにきたら自然と仕事のことを考える癖がついたので、家のことを考えずにすむようになり、疲れなくなり休憩の取り方も上手くなりました。


コワーキングスペースは利用すると当然お金がかかりますので(私の場合は一か月13,000円)利用するかどうかはご予算にもよるところが大きいと思いますが、私はメリットのほうが大きかったです。

一日体験ができるコワーキングスペースもありますので是非足を運んで確かめてみてくださいね。

#リモートワークの日常 #コワーキングスペース #集中力アップ

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?