見出し画像

食卓を華やかに彩るテーブルウェア

先週、東京に出張に行っていた私。

その際、妹からチケットをもらった

テーブルウェアフェスティバルを見に

東京ドームに行ってきました。

3年ぶりの開催だけに、

会場の気合の入り方もスゴイ!

日本各地の窯元の作品から

世界各国の陶磁器、

ガラスや漆器の紹介はもちろん、

テーブルセッティングの展示や

コンテストまで!

芸能人の方も来ていたので、

こっそり撮影する方たちの人だかりも。

想像以上に大盛況の会場を見て、

久しぶりに

「食器で食事の味が変わる!」

という私の持論を思い出しました(笑)

と言うのも、結婚したばかりの頃、

友達が家に遊びに来る度、

何を作るか悩みまくり、

面倒になった結果

おしゃれな和食器に

カレーライスを入れたら・・・

大好評☆

正直、普通のカレー(笑)

なのに、みんな大喜びしてくれたのを見て、

それ以来、器だけには、こだわるようにしています。

お店に来店頂いた方にも、

アンティークのカップ&ソーサーで

お茶を出すようにしているんですが、

みなさん喜んでくれるんです。

改めてテーブルウェアの大切さに気付けて

東京ドームに行ってよかったな・・・って。

ちなみに、当日、

食器には全く興味がない

長男も参加。

「プロ野球選手には、

こんな風に見えるんだ・・・」

と、グランドからの景色に

感動していました(笑)

と言うことで、少しずつ集めた

アンティークのテーブルウェア

華やかに食卓を彩ってみませんか?

英国アンティークの陶磁器について詳しくはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?