見出し画像

私の憧れを実現!ビンテージ家具の壁面収納

明日は18日なので、

今月のスタイリングの日。

今回は、ずっと前から憧れていた

大きなビンテージ家具を使った

壁面収納のあるリビング

コーディネートしてみました。

コロナ中、行くことが出来ない代わりに、

イギリスから本を取り寄せることに

ハマっていた私。

その中に、ビンテージ家具が発売された頃の

カタログ写真が掲載されている本があって、

実際に、どんな使い方をされていたのか

見ながらワクワクしていました。

同じデザインの家具で

トータルコーディネートされた

リビングやダイニング、寝室など

超おしゃれ☆

特に、私が気になっていたのが、

壁一面同じデザインの家具

ズラーっと並べた

リビングだったんです。

最近、日本でも

壁一面を収納にするお家は多いですが、

ほとんどが造作家具。

でも、置き家具と造作家具では

お部屋の雰囲気が全然違う~!

造作家具の方が、

スッキリとしていておしゃれ

と思われがちですが

比べてみると、置き家具の方が

断然カッコいいのでおススメです☆

ただ、ビンテージの場合、

同じデザインの家具を集めることが

至難の業・・・(大汗)

なので、たまたま同じデザインだった

ネイサン社のキャビネットを見つけて、

いつかやってみたい!

と思っていた私の憧れが実現しました☆

ひと足早くお見せします!

ビンテージの家具について

詳しくはコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ステキな三連休をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?