見出し画像

おしゃれなチェスト 5つの選び方

先日からずっと作り続けていた
「チェスト」の選び方特集が
とうとう完成しました☆

自分で書きながら、
チェストって奥が深いな・・・
って、感動(笑)

そもそも、チェストについて
特集記事を書こうと思ったのは、
スタッフのノグが
「おしゃれなチェストがあることを
知らない人って多いですよね~」

と言った一言からなんです。

「チェストって聞くと、
クローゼットや押し入れの中に
入れるものと思い込んでしまって、
リビングに置けるおしゃれなチェストを
知らないんですよ~」
なるほど!!!
確かに、私もアンティークのチェストに出会うまでは、
チェスト=整理ダンス
だったので、学生の頃は
プラスチック製などで造られている
押し入れ箪笥しか頭になかったな・・・って。

結婚する時に、洋服タンスと整理ダンス、
そして、祖母から総桐箪笥を持たされたんですが、
どれも、「チェスト」からはほど遠い
お洋服や着物を収納するための家具だったので、

リビング収納として使うイメージが
全くなかったんです。

それが、見た目がおしゃれな
アンティークのチェストを見ているうちに
リビングに置けばいいんだ!
と思うようになった私。

画像3

リビングにチェストを置いたおかげで、
私の家事の時間はさらに効率化されました(笑)
洋服を畳んで寝室に片付けるという手間がなくなり、
リビングに畳んだ洗濯物が置いてあると言うこともなくなって、
ストレスも半減!
だから、もっとたくさんの方に、
見た目がおしゃれで、
リビングで使えるチェストがあることを
知ってもらいたいな~
5つの選び方ポイントをまとめてみたので、
ぜひ、読んでみて下さい。

画像2

おしゃれなチェストの選び方&使い方

画像1

わが家のリビングチェストはコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?