見出し画像

⛄️雪とTVデビュー✨️

先日、雪が降るって言ってたけど、想像以上でした!!!!!!!

その日はお昼までの仕事やったけど、既に30〜40cmは積もってて。

駐車場でみんなで雪どけ大会(笑)💛

いやーーーーー冷たい!!!!!笑笑
そして、みんなでテンション上がる上がる😇!!
何だろう。このいつもと違うハプニング的な事があるとテンション上がるやつ😇💛💛💛

楽しい💛!!!!!
そして、次の日は休みやったから、午前中、めちゃくちゃ雪どけ頑張りました💪('ω'💪)💦💦

雪どけしてるはずなのに、全然雪が減ってかん!!!
そして、水筒置いて雪の凄さを理解してほしい写真(笑)
この松の木、苦しいやろなーと思いながら
目の前に積もった雪に唖然とする私( ˙-˙ )笑笑
暑い🥵!!!!1人で黙々と無言で作業👨‍🏭💛
ダイエットに最適!!!!!💛
腰痛いけどね!!!💛
みんなが無事に帰ってこれるように、わし頑張った。
写真に写ってない所まで敷地内の道全部雪どけしたわし。
誰か褒めてくれたらいいなぁと思いつつも
田舎やから誰一人おらん現実。乙。✋💛

本当、地震といい、雪といい、
自然からしたら、人間なんて小さな者で、逆らうことはできないんだなって、いつも実感させられる。
自然がないと生き物は生きていけない。
自然のせいで、災害で人が苦しむ。死んでいく。
何かを教えるために。
何かに気付かせるために。

捉え方は十人十色。
考え方も人それぞれ。

それにしても、雪だるま1つ作ってあげたかったけど、お腹すいて温かいお茶漬け食べたら横にダウン_(:3 ⌒゙)_(笑)💛

歳だなーーー(笑)💛!!!!!
オラフ作りたかったーーーー!!!!!!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

そして話は変わり、実は先週撮影に行ってまして。
この日が、その放送日でした。

ハンドメイド作家をしていると、色んな方々と繋がる事が多い。

今回は飲食店の方。「美膳」さんです。
私は昔っからだし巻き玉子が大好きで、実家のお母さんが作るだし巻き玉子はもちろん、自分で作るくらい大好きでした💛

今回、マルシェで一緒になった時、お昼ご飯に美膳さんのだし巻き玉子そぼろ丼を食べた時を思いだしました。
あれが最初の出会い。
それから、お店に何度か食べに行ったり、いらない物よかったら使って💛と色んな物を家までわざわざ来て下さったり。
ほんとにいいご夫婦で。
ほんとに優しくて。

今回、撮影の話があった時、嬉しかったです。

(だし巻き玉子が食べられる!!!!)Oo。.(´-`)・・・と。笑笑💛

そっちかーーーーい!!!!!!!(笑)💛

いや、撮影もされた事なかったから嬉しかったんですが、ほんとに美味しいんです。

ここのだし巻き玉子💛💛💛

口に入れた瞬間、出汁がじゅわわわわわーーーーー!って出てきて、また味付けが絶妙👊( ¨̮💪)!

ここのだし巻き玉子のせラーメンもめちゃくちゃ美味しくて😭💛

だし巻き玉子にじゅわーっとラーメンのスープがうまーーーくからんで、またスープもだし巻き玉子と合うように作られてて、全てがマッチしてる素敵さ!!!!!💛!!!!!!

これですよ。想像超えるんです。
これほんとにヤバいです。
玉子焼きフワトロですから!!!💛

で、私が今回撮影でたべたのが、何回か食べてる「だし巻き玉子御膳」1000円。

これはもう最高。

テレビに出たわし。だし巻き玉子愛が溢れてる。
撮影の全体の雰囲気楽しすぎたーー🥰💛!
お母さん、前日から当日も緊張してたけど(笑)
かわゆい母ちゃん(*≧∀≦*)笑笑💛


こちらのお店、
奥様が栄養士さんだけあって、
だし巻き玉子はもちろん、副菜も汁物も全て、味付けが絶妙なバランスで、めちゃくちゃ美味しいのと、栄養バランス含め、身体の事ちゃんと考えて作ってくれてるのが凄く分かるんです.....🥺💛✨️

家近かったら頻繁に居座るやろなー。

80種類以上あるだし巻き玉子も制覇するやろなー✨️✨️✨️

さて、
そんな事はさておき、今回は撮影、テレビデビューという、貴重な体験、

本当に、本当に、ありがとうございました😭💛

友達や、ハンドメイド作家で繋がった仲間達、職場の人から、今日、
「見たよー!」「私も食べに行きたい!」
って言ってもらえて、嬉しかった。

私をきっかけに、私の周りの人に、美膳さんの素敵な所を、知ってもらえた。

私と美膳さんが繋がった縁から、また、人から人へ、しあわせや笑顔が繋がっていけたら嬉しいな。

「みんなの美味しそうに食べてくれてる笑顔や、美味しいって言ってもらえる事、嬉しそうな顔を見る事が私の喜び」だと、前言ってた。

そのしあわせが、
これから先、もっともっと溢れますように。

いつまでも、2人仲良く夫婦がしあわせでありますように。

(美味しすぎるだし巻き玉子がこれからも食べられますように・・・)

うちのお母さんも白菜持っていきたいって言ってたから、また落ち着いてきたら白菜持ってまた食べに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧💛!!

ハンドメイド作家も、介護福祉士も。
本当、やり甲斐のある仕事。

いや、大好きな事してると、仕事って思えないんだよなぁ。

ただ、好きな事してる感覚。
お金貰っていいのかな?って感じる。

これこそ、天職。

高い賃金&ボーナスもらって工場で働いてた時は毎日が苦痛だったなぁ。

中学生の頃から、お店の厨房に立ったり、お手伝い含め、色んな仕事したなぁ。

色んな体験したなぁ。

色んな経験を、これからも。


そして今、

人と繋がれる、人を笑顔に、しあわせにできる今の仕事が、やっぱり大好きです。

以上、
雪どけ頑張った私と、テレビ初デビューした私でした💛笑

毎日色んな事があるから、
人生って楽しいし、自分だけの
しあわせな人生の思い出NOTEを残していきたい。(もちろん苦しみ悲しみもあり!)

あぁ、

正しく、今「note」で書いてますな。笑笑

そんなこんなで!
お後がよろしいようで(૭ ᐕ)૭📖🖊笑笑♡

ハリポタ観ながら。
おやすみなさい☆。.:*・゜

素敵な夢を☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?