見出し画像

BeautyJapan中日本大会を観覧して


私は【至誠実行】という言葉をいつも心に留めているのですが、それを感じる一日でした。

至誠実行とは・・
小さな気づきを気づきのまま終わらせず、実行できるかどうか。小さなことだからこそ実行する。

至誠・・きわめて誠実なこと。まごころ。
実行・・実際に行うこと。

広辞苑 他

美しく社会貢献する女性を発掘することを目的にしたコンテスト『Beauty Japan』
このコンテストの地区予選としては、最大規模となる中日本大会が、7月15日に名古屋国際会議場で盛大に開催されました。

50人のファイナリストの皆さんが自分らしい衣装を身に纏い、堂々とウォーキングしながら登場。その後、90秒のスピーチ。事前の審査とスピーチの採点により、その中から12人がプレゼンへ進み、3分間、自分の思うままに表現し、最終審査となります。

皆さんがこの場に立つまでにはいろいろな想いがあったようですが、全員に共通したことがありました。

人生の中で新たな気づきがあったこと、それを気づきで終えず、自分の行動に変えたこと。まさに【至誠実行】です。

だからこそ、この大きなステージで輝いているのだと思いました。
皆さんが更にその先を見据えていて、ここからが、またスタートなのだと感じました。

東北大会の表彰式後(中央が私)

自分自身も東北大会を終えましたが、決してゴールではなく、新たな人生のスタートなんですよね。分かってはいましたが、改めて心が大きく動きました。

こんなにたくさんの女性の想いを聞き、新たなスタートの舞台をご一緒できたこと、本当に貴重な経験となり、多くの学びを得ることができました。Beauty Japanのファンが年々増え続けているのも納得です。きっと、観覧した方々にとっても、刺激になり、女性を輝かせる一助になるのではないでしょうか。

次は、秋の日本大会の舞台で私が想いを発信する番になります。
本当の美しさ、私の使命に磨きをかけ、自分らしい最高のステージにします。

改めまして、中日本大会のファイナリストの皆様、運営の皆様、ありがとうございました。


東北から観覧にきた私達。
左が私、右が東北大会.準グランプリのあゆみさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?