背中を押す

「○○をやってみたい」
我が子や妻、友人、教え子がそうつぶやくと
「いいね。やってみよう。」
とすんなり言えます。

自分自身もやりたいことをやってきた人間だと思っていましたが、実はそうでもなくて、自分がやりたいことを見つけると一瞬の迷いが出てしまっていました。

来週末、私の興味と合致する勉強会があります。
しかし、その日は仕事です。

「行きたいんですけどね」

そう友人に言うと即答でした。

「行けばいいんだよ」

その場で即申し込みました。

自分のことになると守ってしまいますね。
迷ったらやればいいという当たり前のことを忘れていました。

来週末、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?