見出し画像

五月になれば

この鬱な感じが4月のせいなら良いな

早く5月になればいいしなんなら夏でいい

高円寺の男子やたら一緒に歌おうとしてくる何組か、勇気がないんやろう自分から声を出すことに。

いつになく優しいキモチになり初めて来た高円寺なんだと話す彼らのちゃちいアンプから出る音に付き合ってみる。

「4月だからだよ。」

なんかホントやなことあってクサクサして久しぶりにこの街に来てん掃き溜めやから全部受容するtownよ。
嘯くわたしに幼き男子は言った。

「皆んな4月だからおかしくなってるだけ。
新しいバンドを組んで初めて高円寺にきてお姉さんに話しかけるのも。
4月だから色々変わって楽器弾けるやつに会って、意気投合した気分になってスタジオ入ってるんだよ」

笑って、君賢いんやな、と褒めてるようで失礼な言葉を吐いてしまった、
気にしてない様子でタイムラインが鬱病だらけだね、って言う。笑いあう。

適当な口を聞くようでみくびってたけど、ギターは上手かった。
アンプが最悪で多分電池がおかしい。
vocalの声は消しちゃえばいいのにアプリでできるよ、なんて話す。

クソみたいな乞食だらけの街だね、
フィラデルフィアの麻薬中毒者のYouTubeみたい。
わかるわかるーと話す。
ここはスラムだね高円寺北口広場、
100%異常者、俺らもそのうちの基地外。

早く5月にならないかな。
また5月なりの鬱病にかかり、
夏がくれば夏なりの病気を抱えて泣きながら歌を描く。

滑稽な歌と言われたりした、糞ギターって言われたり。
「オノヨーコの劣化版」てのは褒めてるのかとガチで思った。

「あなたはコードなんてくだらないこと気にしなくていい」て言葉は宝物。

なんにせよ、殺したるぞみたいなDMもくれば、ホントに心配していてわたしがいつ死ぬかと案じているような待っているような出来損ないのラブレターのようなメールも来る。

顔も知っててライブハウスでまた会うだろうに、そんな報せをしたためて送られる自分が面白い。
何が奴らを動かしている?


早く、時が過ぎて幸福な暮らしをして誰かに愛されて、
ラブレターしか描かずに暮らしていきたい。
あなたをどれぐらい好きなのかフとした指先にまでグッときてることを沢山描いていい感じに渡して暮らしたい。

機嫌も治ってきた、嫌なこと少し続いたけど、
溜まってることを返していくのでお待ちあれ。

早く夏が来てポカリのCMみたいな青空に空き缶を投げつけて豪雨に変えてやりたいよスコール

またね
休憩時間潰れた、つまんないよねしごとってだいたいが

良かったらサポートしてください。 生きるための色々に使うと思います。 リアル世界あんまり生きれないから、 創作に全振りやとおもう。