見出し画像

自分の思いがラジオとリンクした喜び

 母と4回目のコロナワクチン接種に行った時のことだった。
 金曜日の夜19時台のkmix(静岡Fm放送)をカーラジオで久しぶりに聞いた。普段この時間はサイマルラジオの番組を聞いているからだ。
 接種会場に向かう途中のスーパーで、翌日熱が出ても良いようにと母がオーエスワンを買ってくると言って車を降りた時、数分ほどラジオを切った。
 母が戻ってきて再びカーラジオをつけると、癒し系の洋楽が流れていた。途中からラジオをつけたので、番組名もアーティスト名も曲名も全く分からなかったのだが、その曲は雰囲気的にCrystal Kayのデビュー曲『Eternal Memories』によく似ているなあと思った。
 そう思っていると流れてきたのだ。その洋楽の曲に続いて『eternal memories』が…。
 そんなことってあるのかーと驚いてしまった。
 ラジオはcdやプレイリストとは違い、次に流れてくる曲が何なのかが分からないツールだと思う。にも関わらず、私は偶然にも次の曲を当ててしまったのだ。『eternal memories』に雰囲気がよく似ているという何となくの思いが、ラジオとリンクしてしまったのは、ラジオ好きとしては何だかとても嬉しかった。

 Crystal Kayの『eternal memories』のおかげで、落ち着いた気持ちで4回目のコロナワクチン接種に望むことができた。その後の副反応も、膝や腰や関節の痛みは少しきつかったものの、熱もあまり上がらずそれほどしんどくなかったのでほっとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?