見出し画像

人生初ハロウィーン🎵

※写真はスタッフさんに撮影してもらった物です。

  今日は午後から施設でハロウィーンイベントがあった。
 これまでハロウィーンと聞くと、仮装した人々が馬鹿騒ぎするイベントというようなあまり良いイメージを持っていなかった。それに仮装するなんてなんか恥ずかしいしなあと、イベントに参加しようか少し迷ったけれど、せっかくの機会だしと思い切って参加してみることにした。
 皆んなで仮装して職員室や南館など施設の様々な場所を練り歩いてお菓子をたくさんもらってきた。
「トリックオワトリート」と言いながらお菓子をもらうのがちょっと恥ずかしかったけど、慣れてくるとけっこう楽しかった。
 施設では4月に造幣局のお花見に行って以来、5月の運動会は大雨で中止、8月の夏祭りも台風で中止、さらには毎年11月に開催されているという文化祭的なイベントも、今年は改修工事のため中止が発表されたりと、イベントの機会に恵まれていない中での今回のハロウィーンはすごく新鮮だった。
 次のイベントはクリスマスかいかな?🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?