見出し画像

平野綾 スペシャルライブ

好きでも会えてない人はいますか?

この世の中ネットが発達して、
色んな人を簡単に知ることができます。
その中でも有名人はなかなか存在はしっかり
知っているのに、
会えない人がいますよね。

平野綾さんは僕にとってそんな存在でした。
アニメの声優から知って、
この人良い!!っていう。

それで、Twitterで活動を見ていると、

『ライブをします!』

AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2019~Storm Rider~

の発表を観て、
これはもう会いに行くしかない!!!!って
ドキドキしながら待ってました!

友人に涼宮ハルヒの憂鬱を見せられて、
なんだ、このアニメ、すごいってなったのを
今でも覚えている。

それは文化祭のライブシーン
時系列順の26話 ライブアライブ

本人の歌唱姿を京都アニメーションが参考に
表情をアニメーション化し、ハルヒという
キャラに綾ちゃんを透過してる。
その技術に感動しました。

そのシーンで歌っていた

God knows…

は僕の中のアニソンランキングで不動の1位です。  

なぜ、それほどアニオタでもない僕に、
わざわざこの話から見せたのか…
今では感謝ですが、意図は謎です(笑)

そこから、平野綾という人の楽曲を聴くようになりました。良い曲多いんですよね…

今までも本人を見る機会はあったけど、
チャンスを逃していたり、
ミュージカルよりも先にアニソン、オリジナル曲を生で聴いてみたい!!って気持ちがどこかにあって…

いよいよチケット申し込み時間…

とりゃ~と申し込みした結果チケット確保できて幸運でした!!

SSチケットの特典も気になりましたが、
今回は堪えて…

それにしても、あの値段のSSチケットまでも瞬殺…

そして、8月8日!!ライブ当日!! 

ライブの日が近づくにつれボルテージが上がっていました。

ライブの詳細はまとめてくださっているので
こちらの記事を見て頂くとして、

終了して二時間ほどでこれほどのまとめ

プロってすごいですね…

ということで、残りは僕の感動ポイント書いときます!

京都アニメーションと関わりが深いのもあり、
今回の事件の追悼をするために、
開演前に綾ちゃんの合図で黙祷

ライブの前なのかと思うほどの静寂な時間が流れました。

そこから、少しBGM挟み気持ちの切り替え

そして、

LOVE GUN

もっと、大人しく見るもんかと思ってたら、
ぶち上が守すぎて、
バンドマンのライブでようある押し合いです…。
最初は楽しかったけど、ゆったり聴きたいのもあったので、暴れてる人たちのエリアの後方で、
楽しみました。

そこそこだったので良かったんですが、
途中過度に暴れてる人たちがいて、
ステージ上から綾ちゃんがスタッフさんに
『あそこ!』って感じで指を指し、指示だししてるのが見られて、
そこは残念なとこでもあったけど、
歌ってても、みんなのこと気にしてくれてるんだな~
って感動もありました。

あれだけ、ほどほどに言うてるのにな…。

懐かしの音楽が続き、
キャラソンコーナー!

らきすたのカラオケの、
宇宙鉄人キョーダインはさすがに笑った。
わざと下手に聞こえるように歌うのはすごい、
あと裏話で、このカラオケの歌のやつは声優さん
みんな一発録りだったそうです。
あんまり喋らないヲタクがオフ会のカラオケで張り切って歌う感じでって注文があったそうで(笑)

そして、終盤涼宮ハルヒの楽器コーナー。

そこに行く前にブログでも京都アニメーションへの想いを綴っていたのだけど、
まだ何も見ずに言葉にはできないからと、
手紙で追悼されていました。

手紙を持つ手が震えてて、もう悲しみが汲み上げてきて、一緒に泣きました。

気持ちを落ち着かして、
ここからは撮影OKです!と、
OKなのと、綾ちゃんが泣いてたのもあり、
場内がどよめきを隠しきれてなかったのが
面白かった。

撮影コーナーは
冒険でしょでしょと、
God knows…
のみでしたが、良い思い出になりました!!!

ハルヒ楽曲はこの事件が起こってしまう前にセトリに組み込んでいたので、
どうしようか悩んでいたそうで…
京都アニメーションへ確認をして、
快く承諾を頂いたそうです。

アニメへの愛をみんなで一体感つくるように…

その意味も込めての撮影OKだったのでしょう。

アンコールの
For youは歌詞刺さりすぎて、
涙腺崩壊してしまった…
色んな感情が込み上げてきてしまって…。

オリジナルから、アニソンまで堪能できた、
素晴らしいライブでした。

平野綾ちゃんをこれからもしっかり追いかけていきたいと思います。

変わらない日常を全力で生きると共に、この思いを忘れず感謝しながら未来につなげていく…

そんな手紙を聞いてしまうと
頑張らないとと思ってしまいます。

これからはライブもできるようにしていきたい!って言ってましたしね♪

次は今週日曜日にミュージカルコンサートもあるので楽しみ♪
次はゆったりミュージカル女優平野綾としての
歌唱力を堪能できるので、楽しみです!!

サポートしていただいた資金は猫カフェ、猫巡りに使わせていただきます。