見出し画像

夜中いつものバーにふらっと行く。
車移動が多いのでお酒を飲みに行くんではないので、

いつもココナッツコーク

コーラにココナッツシロップを混ぜたソフトドリンクカクテル!
(お酒大丈夫な人はココナッツリキュールに!
マリブというリキュールを使うので、マリブコークという名前が多いですね。)

を飲みながらバーで働いている女の子や、常連のお客さんの話を聞いているのが面白い。

夜働いている子はやっぱり色んな人脈があるから話が豊富。

なんか映画でしか見ないようなエピソードをもっていたりするので、
けっこうスリリングな日常送っているな~と思う。
詳しくはプライバシーに配慮して書けませんが・・・

そんなスリリングな話から、この前やってたドラマとか、映画とかの
普通の話をしながら過ごすのが楽しい。

このホントの自分をお互い知らない関係でなんとなく話す関係になる。

このなんとなくの関係があってるんだろうなと自分には思う。
最近同級生とかと会うよりも、このなんとなくの関係の人たちと会うことの方が、頻度が高い。

だからちょっと仲良くなっても、素性を知らないから、
万が一にも、自分が死んでも葬式とか来てくれないだろうし、
本名、住所わからないしね。

このネットへの書き込みが何週間も途絶えても
気にしてくれる人は、はたして何人いるのだろうか?とか
そういう世界。

しっかり現実世界というか、本名で繋がっていた方が深い関係で
いてれるんだろうけど、
なんかそういうのは良いかなと思ってしまっている自分もいてるから
このままここで過ごしていくのだろう。

ちょっとカメラ上手くて猫が好きな和歌山のサブカル界隈にいるカメラマンとして、よろしくです。

去年は色々あったので、
Twitterに誕生日きた!わ~い!!祝って!!!
ってアピールは自粛したのですが、
今年の誕生日はなんかしようかなと思います。

サポートしていただいた資金は猫カフェ、猫巡りに使わせていただきます。