見出し画像

日常

自分の撮りたいものはなんだろうな~って考えていた時に、
思うことは、何てない日常のような気がする。

頼まれればコスプレの撮影とか、創作した衣装の撮影とか、
非日常も撮っていますが、

その時も、このキャラがここに居たらどんな感じに撮るのがベストだろう?

って考えてることが多いかもです。

ライブ撮影も、ライブハウスでの日常なわけで、特別なようで、特別でない

あらゆるとこに日常があって、当たり前のように過ごしている人たちがいる。

そこにイレギュラーなことが起こって当たり前に過ごせる日常が崩壊してしまう。

今回の京都アニメーションの件もそう・・・。

今日も良い作品作るぞ~って頑張っている人たちが、何人も日常を奪われてしまって・・・。

本当に辛いです。

大好きなアニメを多く作ってくれているアニメ会社だけに・・・

テレビでやってるアニメを見ていないことは無かったけど、

涼宮ハルヒの憂鬱を観て完全に虜になってしまった。
忘れもしない、学園祭のライブシーンが一番最初っていうね。

このチョイスが素晴らしかった。

何に惹かれたのか考えると、
ハルヒの歌っているときに全力で歌っているのが、
とても良いアニメーションだったことかな。
あと、ハルヒというキャラがとても好みだったのは大きい(笑)


そんなアニヲタの世界に踏み入れ、
人生を大きく変える切っ掛けになった会社だけに、
今回の報道を見るのが辛い。

当たり前のように生きている、この日常も
不意なことで全てが崩壊してしまうのかと考えると怖い。

でも、毎日毎日そんな怯えて生活していても面白くないし、

だから全力で楽しんでいきたいよね。

猫を愛でたり、
音楽を聴くことも、写真を撮ることも、
推しを愛していくことも・・・


サポートしていただいた資金は猫カフェ、猫巡りに使わせていただきます。