見出し画像

感情、恐怖どぼどぼ!

最近、恐怖で体の真ん中が固まりだして
どんどん動けなくなっていました。


自立神経もかなりよくなく
つらいことも頻繁に思い出しました。


特に小さい頃から集団に全く馴染めないため
何度もハブられいじめられたことが
浮かびます。

その人たちの嬉しそうなニヤけた表情
冷ややかな視線
独特の意地悪をしている時に出す気持ち悪いエネルギー

しっかり覚えています。


なんとかメンタルクリニックに行こうと思えど
一年前、受付にひどい嫌がらせを受けて
そこも行けていませんでした。


先生のお顔を見るだけで安心するのだけど。


なんとか行かなきゃ
でも怖いとやっているうちに

怖い!!と言う気持ちが溢れて
号泣しました。


怖い。こわいよ。と
随分泣いた気がします。


泣きながらも

思いきり泣こう。
今までたまった怖さを全部出そうと
思って、クタクタになるまで泣きました。

特に家族の恐ろしい顔を思い出しました。
キレてわたしを引きずり回すおじ。
すぐ怒鳴る人たち。
心から怖かった。


そしてスッキリ。


昔の怖さなどを出すのは
やっぱりそれなりの引き金が必要です。


そのために最近たくさん嫌な目にあって

根性のあるわたしは 耐えてしまい

やっとこさ、感情が吹き出せたと思います。


まだまだ眠っているものもあると思います。

ちょこちょこ出していきます。


久しぶりにお会いした先生は

わたしがこんな嫌なことがあって、と話すと

わたし以上に怒ってくれます。

それはひどすぎるな!!と
言ってくれます。


あ,そんなに怒ったら血圧あがっちゃうんじゃ?と
心配になって

わたしがなだめてしまいます☺️


色々な患者さんの話を聞いているのに

疑わずに聞いてくれる先生心から尊敬します。


かなり前に先生にプレゼントした
わたしが書いたポストカード

今日、先生はふと見て
「そういえば最近きてないなぁ、どうしてるかなぁ。」と
思ってくれたようです。

ありがたいです。

今日はがんばったので
帰りにシェイクを飲んで帰ってきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?