見出し画像

苦手な人また襲来!学びに変えられるか

苦手な人
心から嫌悪してしまう人は

たまに出現します。


今も、
人に対してものすごく失礼で
自分勝手

気に入らなければ攻撃的になったり
弱く見せたり

wwwと馬鹿にしてくる。


わたしの反対側にいるような感じで

ある意味、自分が嫌悪している事を
見せてくれる存在です。


小さい頃から、人の気持ちを考えろと
厳しく育ち

わがままをいっさい許されなかったことも
関係していると思います。

だから、人のことを考えない
好き勝手言う人が嫌いなんです。


プラス
人の奥底を見るせいで

汚泥のような汚さを
感じて

気持ち悪くなっています。


ここで、

こいつ嫌だ、と突き放すことも出来ますが

今回は
苦手な部分を見るための素材として感じます。


こういった方を
さらっと受け流せることは
自分にとってすごくプラス。

自分の中のこうすべきも手放して

はっきり断ったりする
練習にもなります。


今のところ、心臓がバクついているので
無理なくいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?