見出し画像

緊急!皆さんパブコメ提出しましょう!締め切り5月7日!悪魔政府の暴走を許すな!

国は、感染症が発生した際の「行動計画案」に対するパブリックコメントを募集しています。 しかし、その資料は220ページを超える量で、しかも期間も限られています。 締め切りが迫る中、どんな内容なのか?問題点は何なのか? 解説しました。

悪魔政府が、国民の反対を恐れパブコメの受付期間を通常の半分にし、
しかもGWにぶつけてきました。
しかもまた6月にもこの案を「閣議決定」するつもりです。
SNSなどでの誤情報を常時監視?
誰が誤情報と判断するんですか?
これは、言論統制でしょう!
憲法違反です!

日本国憲法第二十一条

  1. 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

  2. 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

閣議決定とは閣僚の合意事項で、法律を超える法的拘束力はありません。もし閣議決定に法的効力を認めるとすれば、内閣が勝手に法律をつくるのと同じです。国会はいらなくなります。やはり暴政なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?