見出し画像

【まとめ】7月のお買い物

月末に書いてる買い物まとめ記事。
6月はテンションの上がる買い物が多かったのに対し、
7月は「アレッ?なんか買ったっけ??」というものが多くて
小物とか、あとやたらカフェでコーヒー飲んだり…

書こうか迷ったけど、書いてみることにする。
スガシカオ聞いてたらテンション上がってきた!
そして、あなたに勧めたいものもある!


厚底スポーツサンダル

サンダルね。
5月にね、「いままで履いてたサンダル買ったのいつだっけ??ヤバイ!!」って言って大慌てに買ったあとにね、
友達と出掛けたときに見た、あのサンダル…
友達が買ったあいつ…
羨ましい…

言い訳するけど、5月に買ったサンダルは長距離移動用ではなかった。
休みの日にガシガシ履けるやつが欲しい!

そう思ったら、なぜか近所のスーパーで半額になってた。
1ヶ月悩んで買ったわ
許す。

ネイルはジルの最お気に入り、ネイルはじめたときに買ったやつ
スカートかわいいでしょ? これは友達からのお下がり

言い訳がましいエッセイも書いた


uka scalp brush kenzan

ukaのヘアブラシ
シャンプーのときに使うやつ

ずっと気になってたんだけど、ついに購入!
Amazonでずっと見てたんだけど、質感が大事なものを、触らずに買うのも怖いし、値段的にちょっと〜って思ってたんだけど
定価安いじゃん! 2200円!
行ってきました店舗!

種類が幾つかあることは知っていたんだけど、どれを買えばいいのか不安で
実物を触ることはできても、このご時世に頭皮で試すっていうのも気が引けるし…
店舗に行っても選べないかもしれない、なんて思ってたんだけど、めっちゃわかりやすかった!

硬さは、4種類。
要約すると、こんな感じ。(詳しくは公式サイトを見てね)

・やわらかい
・ふつう
・かため
・とてもかたい

わたしは、毛量がとにかく多くて毛質も固めなので、「かため」にあたる「kenzan」を購入。

これがめっちゃよかった!!!

3月くらいに人生初のカラーをしてから、「今までより、なんだかちゃんと洗えてない気がする」っていう感覚があって
あと、爪が伸びてるときもちゃんと洗えてない。
そんな違和感と暮らしてたんだけど、バイバイ違和感!
かなりスッキリ洗えるようになりました。
同じように違和感とか、物足りなさを感じているあなたにはオススメ!

あと、最近気になるのが白髪。
もう家系的に多いからどうしようもない。
頭皮のマッサージって白髪予防にもなるらしいので
「ケアしてる」ということで自己肯定感上がる。

そして、とにかく気持ちいい。
文句なし。

同居人(男)も結構良い気分で使っているらしいです。
男性にもオススメ!

あと、プレゼントにもオススメ!
好き嫌いあるとは思うけど、わたしは近いうちに友達に贈ると思う。


傘袋

わたし、長年折り畳み傘派だったんです。
理由はふたつ

・天気を見て行動できない
→何も考えずカバンに傘を入れておきたい

・大きな傘を持って歩くのが苦手
(あのサイズは、身長150センチ以下で持ち歩かれることを想定していない)

でも、気づいてたんです。
大雨の日に、折り畳み傘は無謀。
大きくて可愛い傘も、そろそろ必要なのではないか。
大雨の日もハッピーに過ごしたい!

去年から買おうか悩んでいたこちらを購入。
かわいい!

そして、「傘を持ち歩くのが嫌だ」っていう問題については、
「片手が塞がることが嫌だ」「腕を上げていなきゃいけないのが嫌だ」という、持っているときのストレスが原因でした。

ということは、ストレスを軽減するアイテム!
Amazonで検索!

何度調べてもこのタイプしかない…
あの、おわかりだろうか。
これ、肩から斜めがけするタイプで、装着した部分を想像して欲しい。

こ、コロ助…?
コロ助なの??

どう考えても、刀にしか見えなくない??
何度も言うけど、わたしはチビなんだ!
絶対にコロ助にしか見えない!

ということで、探した。コロ助にならないやつ。
そうしたらやっぱり、フェリシモだった。

そう、これこれ!
こっちの肩掛け!
肩紐も調整できて便利でした。

上部がマイクロファイバーで水を吸って、
下はファスナーで開くので、溜まった水を吐き出せる。
っていうのも、とてもよかったです。

色は、サムネイル表示のネイビーが届きました。
狙ってたやつなので嬉しい!


シュガルンネイル

先月注文していた、安野モヨコ先生監修のネイルが届きました!

前回のネイルは「絶対買う!」って決めていて、買ってよかったな〜と思っていたんですが
今後も定期的に、限定ネイルが発売されると聞いて…

今回の色味は、ピンクのほうは前回の色味にちょっと似てる。
そしてピンクは、たくさん持ってる。
オレンジに関しては、おそらくわたしの手には似合わない(圧倒的ブルベ民

めちゃくちゃ悩んだんですが、
これ読んだら、もう

ショコラのネイルはシャーベットを思わせる
涼しげで少しだけミルキーなオレンジ。

少し遠い海辺の街で。
白いデッキチェアに留まった蝶みたいに。
波打ち際でくるくると泡の中を舞う小さな貝殻みたいに。
眩しいのに目を奪われてしまう
「水の中のちいさな太陽」

バニラのネイルは初夏のさくらんぼのイメージ。
甘さの中に涼しさが漂う
ひんやりとした大人のピンク。

大きな木の下でのピクニック。
木漏れ日の中広げたラグの上
さくらんぼが転がって、追いかけた指先の上にコロンと乗ってしまった瞬間。
思わず捕まえたくなるような
ハッとさせる可愛いさは
「夏の夕暮れに光る金星」

安野モヨコ先生 公式サイトより引用

好き
もう、好きすぎる
買う…
モヨコ先生は魔法使いなの?

で、正直のところ色味にはあんまり期待せずに買ったんだけど、大当たりだった!

前回の冬ネイルより、サラッとしていて塗りやすい!
ネイルそのものの質も上がったような感じ。

そして、「手持ちにはないハイパーかわいいピンク」と
「妙に肌なじみの良い魔法のオレンジ」をゲットしたのである。

もっと気取って写真とか撮りたかったんだけど、嬉しすぎてソッコー撮影して即Twitterに上げてしまった…

ボトルのチェーンもかわいい…
本棚に飾って見つめています。


カービィ サコッシュ&エコバッグ

肩掛けの小さいかばんが、必要になったの。仕事で

プライベート用は、コイツがいるから

コイツと出会ってからも、かわいいサコッシュを見つけたりした。
でも、絶対に浮気はしなかった、
だからこそ、予備のサコッシュってなくて
でも、仕事用で早めに欲しいし…

そして思い出したのがこちら

任天堂オンラインのポイント余ってたんだった!

Switchで自分のアカウント持っている人、ぜひ任天堂オンラインログインして…
そういえば先月末に頼んだエコバッグも届いたところ。
これでゲットした商品は4つ目なの…
けっこうもらえるの。
送料だけ払えばもらえるの。
是非ログインしてゲットして!


ポケモンセンターに行きました

はじめて、ポケモンセンターヨコハマに行ってきました!

水タイプかわいい。海だからか
と思っていたけど、謎のナエトル

ポケモン大好きなので爆買いしたんだけど、ふたつだけ紹介!

ステンレスタンブラーはさ、持ってるのよ。
でも、最近流行りの「コンビニのコーヒーがそのまま入る2way」がどうしても欲しくて。買ってしまった…

いままでのタンブラーも、お気に入りで。
1回買うのやめて、気になって翌日に買いに行ったやつだったから。
でもそれも、思い出せば3年以上むかしのこと…
この子とお別れする覚悟で購入しました。
いらっしゃいゲンガー!

同居人は、ミミッキュを購入。これはマットでかわいい。
そして、並べて置くとかわいい。


あとは一目惚れのメガネケース。
いま使ってるメガネケースって、バンド時代のファンの方にいただいて……いつのはなしだよ。
メガネケース型の缶にアメが入ってて、チョッパーでかわいかったからそのまま使ってたんだけど…たぶんもう10年は使った。
お別れを決めました。

ゲンガーが好きなのかもしれない…好きです。
あと、バケッチャに惹かれた!
バケッチャ好きなんだけど、なかなかグッズがなくて…

はーーーかわいい。
毎日コンタクト外すときも
そして朝メガネを外すときもハッピーなわたし!
裏側のジュペッタもかわいい。
ゴーストタイプが好きなのかもしれない。
あ、フェアリータイプも好きです…


ファミマの靴下

あと、自分のメモに「そろそろ靴下の話」って書いてあった。
母親にも「買ったものエッセイに、靴下とかは入ってなかったもんね」と言われた。

今月も買ってるよ、ファミマの靴下。

出会いは、きゆかさんのエッセイ。是非読んで!
これ読んで買おうと思った。

それから、自分用、家族用、実家用、友達用
買いまくってる…

色も冒険したんだけど、結局黒がいちばん便利なの、そんなことはわかってたの。
だから、近いうちに黒を買い足すわ…

これからも、あなたへの手紙に
こっそりと靴下を忍ばせます。


(さいごに)

お買い物まとめエッセイって、「良いものをたくさん書かなきゃ」って思ってた。
なんたる見栄っ張り!

本来の目的は「なぜか増えるクレジットカードの請求を暴いて心を鎮めよう」だった。
今月は、お金の使いみちをしっかり理解してたので、別に書かなくてもよかった。
おすすめしたいのは、ukaのヘアブラシと、傘袋だけ。

でもそれだけだと寂しいしな〜と思って書いてみたら
楽しかった!
好きなものを、好きなように書くの楽しかった。ああ満足!

来月もたのしいお買い物ライフが待っていますように。
月末には、ニヤニヤしながら元気にエッセイを書いていますように!




※先月のお買い物まとめはこちら




※now playing

テンションの高さはぜんぶスガシカオのせい

あ、10月のスガシカオライブのチケット当たりました!!!
うれしすぎる! ほんとうに好きなんです…




スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎