見出し画像

Weekly Hangout #21 Gifu 〜夏風が秋風に変わる瞬間〜

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのもりちゃんです。
今回は第21回目ということで岐阜県を特集致します。もう少しで都道府県の半分を紹介すると考えると、めちゃくちゃあっという間ですね。しかも、2020年も残すところ約3ヵ月になりました。今年だけなんですかね?こんな1年が早く感じるのは。毎年言ってるような気がしますが、色々大変な時期を過ごしたからでしょう。ただ、全国的にもGo toキャンペーンが解禁されました。2020年最後に最高の思い出を作るために旅に出かけてはいかがでしょうか?その際は是非Hangout Japanを参考に目的地を決めてくださいね!それでは、本日の岐阜県特集もお楽しみください!

<<Weekly Hangout >>
instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
ヨムタビ 体験をお届けします📖
📸:ミルタビ *instagram&nbsp; @hangout_japan
🎧:キクタビ *podcast on Spotify, Apple Podcast and ...

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.新穂高ロープウェイ

真っ白な山の前に、長く伸びきったロープウェイ。「新穂高ロープウェイ」は日本で唯一の2階建てロープウェイだそうです。下から見る景色も、上から見る景色も大自然な絶景には間違いありませんね。ここにある施設には、露天風呂や美味しいものもたくさんありますので是非この機会にいってみてはいかがでしょうか💡そしてこちらのお写真は@mae_photo.jpgさんにお借りしました!ありがとうございましら。日本の文化を象徴する綺麗なお写真がたくさんありますので是非ご覧ください!

photo by @mae_photo.jpgさん
197 likes Thanks!!


2. 白川郷(しらかわごう)

言わずと知れた世界遺産。白川郷のご紹介になります。この「合掌造り集落」は大小100棟余りの合掌造りが数多く残り、また今でもそこで人々の生活が営まれている集落として存在しております。冬の真っ白な景色をイメージされる方も多いかと思いますが、こちらのお写真も彩があって綺麗ですねー!恐らく真ん中には桜の木と梅の木が並んでおり、かなり風情があります🌸 僕は1度も行ったことないので、機会があれば行ってみようと思ってます。そしてこちらのお写真は@junjun.0118さんにお借りしました。ありがとうございました!昔ながらの日本の街を中心とした綺麗なお写真がたくさんありますので、是非お立ち寄り下さい!

photo by @junjun.0118さん
298 likes Thanks!!


3. 下呂温泉噴泉池

下呂温泉は兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ「日本三名泉のひとつ」に数えられますが、その下呂温泉の源泉を堪能できるのが「下呂温泉噴泉池」です。このお写真のように、かなり開放的で花火も見る事ができます。お風呂に入った後には観光できる場所もたくさんありますので、そこでビールと美味しい食べ物でもいかがでしょうか🍺 こちらのお写真は@lll0c_0lllさんにお借りしました!ありがとうございました。花火を中心にかなり美しいお写真があります。必見です!

photo by @lll0c_0lllさん 
208 likes Thanks!!


4.ひるがの高原

岐阜県郡上市北西部に位置する、「ひるがの高原」のご紹介になります。広大な大地や、山、綺麗な草木で溢れかえっている大自然高原です。お写真のように綺麗なピンクの花だけではなく、10月下旬になると紅葉でめちゃくちゃ綺麗になるそうです🍁 ただ秋だけではなく、四季折々様々なイベントがあり、大自然のみどころや遊び場がたくさんあるので遊びに行ってみてはいかがでしょうか。こちらのお写真は@sonokocoさんにお借りしました!ありがとうございました。グルメや糸巻きリースなどの可愛いお写真がありますので、女性の方は特に必見です!

photo by @sonokocoさん
177
likes Thanks!!

■ EATs~グルメのご紹介~

1.赤鰐(あかわに)

続いてはグルメの紹介になります。食べログ評価3.70の「赤鰐」さん。カキ氷のメニューもかなり多く、どれも本当に美味しそうです。お写真のカキ氷もフルーツたっぷりで暑い時期には一気に食べたくなりますね。カキ氷だけではなく冷たいうどんもあるので、昼食にいいかもしれませんね!もう夏が終わり、秋になりましたが最後の夏を感じに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?そして、こちらのお写真は@shiotoraさんにお借りしました!ありがとうございました。美味しそうなスイーツのお写真がかなりありますので、旅行の際は是非参考にしてみて下さい!

photo by @shiotoraさ
 146 likes Thanks!!


2.朴葉味噌(ほおばみそ)

「朴葉味噌」は自家製の味噌にネギなどの薬味、椎茸などの山菜・茸をからめたものを朴の葉に載せて焼き、ご飯に載せて食べるのが一般的だそうです。そのほかにもこのお写真の味噌の上に、肉や野菜、魚などを乗せて食べてもめちゃくちゃ美味しいらしいです。ちょうどこの記事を書いているのが深夜なんですが、お腹が空いてきて食べたくなりました…。秋の食事っていう感じもするので機会があれば召し上がってみて下さい!こちらのお写真は@miumiu0115さんにお借りしました!ありがとうございました。グルメのお写真がかなりありますので、お腹が空いたときには是非立ち寄ってみて下さい!もっとお腹が空きますよー!

photo by @miumiu0115さん
 109 likes Thanks!!

3.射美(いび)

最後は日本酒のご紹介、『射美』です。日本一小さな酒造と謳っている杉原酒造様の日本酒。かなりスッキリしてて甘み、旨味が味わえてかなり飲みごたえのある日本酒となっております。朴葉味噌ともかなり相性が良さそうですので、是非岐阜に行った際にはセットで楽しんでみてはいかがでしょうか?そしてこちらのお写真は@terarosa128さんにお借りしました!いつもいつも本当にありがとうございました。日本酒といえば、@terarosa128さんです!本当にたくさんのお写真がありますので、是非ご覧下さい!

photo by @terarosa128さん
89 likes Thanks!!

■ さいごに

今週の岐阜県特集は以上になります。ちょうど夏から秋に変わる季節の変わり目にはもってこいのコンテンツがたくさんありましたね!是非Go toキャンペーンを活用して岐阜県に行ってみてはいかがでしょうか。そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

もりちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?