tokio girl 留学記 トロント 65日目

今日で65日目、トロントに来てから毎日タスクがあったから本当に早かったなと思う。

いっぱい歓迎してもらって、知らない土地で人と知り合うことは新鮮であり、その関わりの中から何度も私の考え方や常識を疑った!これぞ留学生活という感じ!笑

私の通ってる学校にも地域にも日本人を見かけることはほぼないので1人で異文化の中にいる感覚が最初はすごくあった。

クラスメイトは移民申請をしている人がほぼで、カナダ人になる人たちばかり。そんな人たちと生い立ちや世間話をシェアする、友達になることがまた東京ではない体験で、すごくナチュラルだけどワクワクする感じ、、

話を聞いてみるとトロントが大好き!という人はあまりいない印象。デメリットはいっぱいある中みんな選んでくる国なんだなあって思った。

留学を決めて一週間で飛び立ったから最初は観光ビザだったし、学校のシステムとか、これからどうするかとか何もわからなかった。、、自分で動かなと何も進まないのが不便だったけど、学校の友達がわかることを教えてくれたり優しくしてもらえるだけで頑張れた!

65日目の留学記はこの辺でおしまいッ
読んでいただきありがとうございました。
時をガール☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?