見出し画像

北の最果てフォト #10

久しぶりに投稿できました。

段々と年度末が近づいてきて、忙しくなってきています。

でもまぁ比較的コンスタントに写真は撮りにいけてる気がします。

未現像の写真が溜まっていくのが性格的に嫌なので、撮影に行く⇨現像⇨撮影に行く というルーティンでのんびりやっています。

最近はLightroomの操作にもだいぶ慣れてきて、現像が楽しくて仕方ないです。

ですが、やればやるほど奥が深いですね。。

どんどん着地点がわからなくなって迷走してしまいます。

とにかく現像あるのみですね。

さて、今週半ば頃、前線の影響でめちゃくちゃな天気だったのですが、
私の住んでいる街で「雨氷」という珍しい現象が見られましたので、撮影に行ってきました。

⇩ 詳細については難しいのでWikipediaをご覧ください。

私の仕事は、天気が悪くなったりすると、忙しくなるちょっと特殊な環境なので、日中は撮影に出掛けられませんでしたが、なんとか仕事終わりに少しだけ撮影できました。

夜に撮影するのはほぼ初めて+時間が全然なかったので、絞りとSS固定で手ブレしないようにして、ISOオートでどんなもんかという試験も兼ねて撮影してみました。

若干お見苦しい写真もあるかもしれませんが、ご覧いただければ幸いです。

SONY α7ⅲ+SIGMA 35mm F2 DG DN Contemporary

RX100M5

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?