見出し画像

北の最果てフォト #15

なんとか毎週連続投稿継続!

今回は、昨年の12月に諸用で釧路市に行った時の写真。

当初日帰りの予定でしたが、急遽予定を変更し1泊してきました。

宿泊したのはこちら。

天然温泉 幣舞の湯ラビスタ釧路川

天然温泉「幣舞の湯」や朝食の「豪快盛海鮮丼」、「夜鳴きそば」などサービス充実の釧路川沿いにあるちょっといいビジネスホテル。

(今回朝食や夜鳴きそばは食べませんでしたが…。)

割と釧路市の近くに住んでいるんですが、「日帰りの予定だったけど、帰るのめんどくさいから泊まってくか。」となったときによく利用させていただいてます。

ふらっとコンビニに行く際に、カメラを持ち出し、夜の撮影にトライしてきました。

α7Ⅲ+SIGMA 65mm F2 DG DN

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像13
画像13
画像10
画像11
画像12
画像13

夜撮影は現像が難しい。

RAW現像すると夜に撮影した写真も昼のように明るくできるけど、どこまで明るくすればいいものなのか。

まだ掴みきれてません。

しかしこの65mmのレンズはとてもいい。

汎用性が高いのでいつも35mmのレンズを持ち出してしまうけど、人との適度な撮影距離や風景をちょうどよく切り出せる感じ。

かなり好みです。

一番の好みは見た目と質感なんですけどね。

次はこのレンズの紹介記事を書きたいです。(書けるかな…。)

それではまた来週、記事を掲載できることを祈って終わりにしたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?