見出し画像

北の最果てフォト #13

13回目の写真記事。
前回の記事で、「次は登山に行った時の写真を」とお知らせしていましたが、まだ他の写真がありました。

北の最果ては、夏が来るのがかなり遅く、連日テレビで「猛暑日が〜」と報道されている時期は、まだまだ夏が来る気配はなく、強いていうなら朝晩はまだ暖房を焚いたりしている時期。

今回の写真は、そんな時期に夏の訪れを予感させられる1日があったので、近所の公園に出かけ、撮影した写真です。

緑が多いと写真がやっぱり楽しい。

そんなことを再認識させられた日でした。

それではどうぞ。

α7Ⅲ+SIGMA 65mm F2 DG DN

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

RX100M5

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

65mmは使いやすくて重宝しています。
50mmが苦手な私にとって、ちょうどよく一部を切り取ることができるレンズ。

たまにF1.4とかの描写に憧れますが、解放F値2.0の無理しすぎない設計が、心地よい感じ。

RX100M5の写真は、α7ⅲと同様のプリセットを使っていますが、ダイナミックレンジの関係なのか、なかなかうまく現像できませんね。。

今後修正して行きたいと思います。

次回こそ、年に1回の登山記事を掲載したいと思います。
(今年はあと1回くらいいけるかも。。)

閲覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?