見出し画像

北の最果てフォト #11

久しぶりの更新。
(毎回書いている気がするな…)

ようやくこの「北の最果てフォト」も10回目の投稿かと思ってからはや3ヶ月。

ようやく更新できました。

毎年年度末、年度始めは忙しくて中々更新できないですね。
写真もほとんど撮りにいけませんでした。

私はどうも仕事が忙しくなるとレンズを買ってしまう癖があるみたいで
この日も新調した「SIGMA  65mm F2 DG DN」を持ち出して初めての撮影。
(本当は先にレンズ紹介の記事を書きたかった…。後日掲載する予定です。)

撮影は必ず毎年必ず訪れる場所。
お気に入りの場所です。

いつもと違って潮がめちゃめちゃ引いていて、いつもとまた違った雰囲気でした。

似たような写真が多くて申し訳ありませんが、いくつか写真を掲載していきます。

α7Ⅲ+SIGMA 65mm F2 DG DN

RX100M5

この日も妻とカメラを持って出かけたのですが、北の最果ても最近は梅雨のような時期が続くようになっていて、この撮影に出かけた日は、久しぶりの快晴。

快適に写真を撮れる日までまた期間が空いてしまいそうなので、このチャンスを逃さないためにも、次の撮影スポットに。

写真を撮りに行くまでは腰が重くなりがちですが、いざ外に出てしまうとフットワークは軽くなるものですね。

まだ春っぽい写真も撮れていなかったので、そんな写真も撮りに行ってみました。

SONY α7Ⅲ + SIGMA  65mm F2 DG  DN

RX100M5

写真を撮るのはやっぱり楽しい!
珍しく撮り溜めもあるので近々また更新しようと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?