見出し画像

2024.3.13 切手趣味への招待~パリ~

だいぶご無沙汰していました.2年ぶりの投稿になります.過去の投稿を振り返ってみてみましたが,2022年の抱負,1つ(Warnerの教科書を最後までやりきる)しか実現できてませんでした...
今日は昨年買いそびれた(のちにヤフオクでGetしましたが)「切手趣味への招待」(昨年はロワール,今年はパリ)の発行日でしたので,記念押印を頂きにいつもの京橋郵便局に向かいました.

どこに押しても絵と被りそうなので,係りの人のお勧めに従って押してもらいました

午後3時直前に着くと,窓口の方から押印はまもなく終了しますと言われました.しかも切手の方は一度売り切れたので近くの局から融通してもらったとのこと.なかなかこんなタイミングのよいことはないのでびっくりです.2シート購入して会場に急いで行き,無事機械印と手押し印を押してもらうことができました.

遅めの昼食を取ろうと少し歩いて以前入ったことのある食堂に入り,お店の人の「食事ですか?飲みますか?」の質問にちょっと考えてから飲みを選択,瓶ビール1本とつまみにセリのおひたしと揚げなすを頼みました.〆にはブリの刺身定食と単品のアジフライを頼みました.ここの定食は鶏豆腐がついているのですが,以前より器の大きさが若干小さくなった気が(笑)
ちょっと食べ過ぎたので,腹ごなしに散歩をしていると面白そうな展示を見つけました.

入れ歯屋って何だろうと思いましたが,下駄の歯入れ屋でした

展示を見る時間はちょっとありませんでしたので,絵葉書を3枚購入して(あとトイレをお借りして)帰りました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?