2021.9.22 ハッピーグリーティング

最近発行される特殊切手は色合いや構図に惹かれるものが多いので、郵便局で気に入ったものを見かけたら売り切れないうちに即購入するようにしています。

9月22日に発行されたハッピーグリーティングの84円切手シートも、デンマークの昔懐かしい青く丸いクッキー缶と自由学園明日館のクッキー缶の中身を全部詰め込んだような楽しい絵柄で、洋菓子の甘い香りがふんだんに感じられます。

画像1

記念印は63円及び94円切手の意匠を使用しており、84円切手との相性も良さそうなデザインで、「ハッピー」なグリーティングの気持ちが伝わるものになっています。

残念ながら締め切りを見逃してしまい手に入れられませんでしたので、日本郵便のWebにある「郵趣のための押印サービス」のPDFに載っている画像を切り取って置くことにしました。

キャプチャ

お菓子の切手では、2年前に発行されたスウィーツのグリーティング切手もおもわず食べたくなるようなラインナップです。フォーク、ナイフとスプーンがカラーマークになっており、見ていてとても楽しい気分になります。

画像3

京橋郵便局の記念押印会場で頂いた記念印のフルーツプレートも豪華です。シート切手に押印すると背景の絵と重なってしまって一部見えづらくなってしまうのがちょっと残念ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?