見出し画像

≫マインドセット

結論
誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉

1、人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出す。

今の自分にとってのマインドセットに必要なのは、社会貢献したいではなくてキャッシュを生み出すってことのマインドセットが必要。ホリエモンや前澤さんも色々な形で社会貢献してますがこの人たちもまずはキャッシュを生み出している。
レコードの通販をした前澤さんやHP制作会社だったホリエモンなど、社会貢献する前にやることやっていますよね。

なぜここが重要なのかWhyの部分を説明していきます。なんで社会貢献したいって思っちゃいけないんだ!っておもいますよね?将来的にはいいんです!ただ、今その段階を考えてる暇はあなたにはないよってことなんです。(私のことです)笑

2、稼ぎ方はTIM、RIM、KIMの3つ

TIM(Time Is Money)自分の働いた時間に対してお金をもらう。普通のサラリーマンやアルバイト、弁護士やコンサルタントも一応同じですね。
RIM(Resulf Is Money)ここにTIMから変わるときとは報酬が出るとき。サラリーマンが副業をやる、あるいはインセンティブがあるサラリーマンなど自分の給料に加えて自分の結果を出した分お金をもらえる。経営者などもRIMですね
KIM(Knowledge Is Money)投資家や資産家のように、知識がお金にかわる収入などですね。

大事なのはこのKIM層になったときが、人を幸せにできるタイミングです。それはなぜかと言うと「人々を幸せにする最も効率的な方法はまずは時間的に金銭的に自分が成功すること」
要するに、働いた時間でしかお金を生みだせない状態で人を幸せにするとか助けたいってことは理にかなってないのです。

せめて経営者になり、そして投資家や資産家になったときに初めて沢山の人の力になり幸せにすることができるのでしょう。
到底今の私にはまだまだ早い話です( ノД`)

3、自分の1秒の価値を把握し、上げる意識を持つ。

ビルゲイツが100ドル札を拾わないって話があります。どういうことかというと、
例:月収30万
勤務:月20日
日給:1.5万
時間:9時間
時給:1666円
分給:27円
秒給:0.5円
だとします。
例えば1円を落としたとしたら基本拾いますよね?拾う時間に3秒かかるとしたらその瞬間に、自分は本当は3秒×0.5円で1.5円もらえる自分の時間を1円のために使ってることになります。1.5円を1円に変えてしまってるってことなんです。

何言ってんだこいつって思うかもしれませんが、自分の価値を把握してそれを高めていくってことのマインドセットが必要なんです。

昨日よりも、1円多く稼ぐことを目標にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?