過去の自分に…

ひと月ほど前に学生時代の友人に久しぶりに会いました
ちゃんと話したのは卒業以来…

私の彼女への印象「超マイペース」
そこは全く変わっていない感じ
でも教師をしながら、結婚して二人のお嬢さんを育てて
私なんかよりずっとちゃんとしてる

彼女から
「今でも洋裁してるの?」
って聞かれ、なんじゃそりゃ?
そー言えば、お金がないけどいろんな洋服が着たかった私は雑誌見て洋服縫ってたことあったなぁ。
この長い人生のほんの数年間の自分をそういう風に覚えてくれていた彼女に「会って良かった」

また気が向いたら洋服作ってみようかな(笑)

彼女は来年、「世界一周の旅」
よくポスター貼ってある船旅に一人で参加するそう
やっぱり変わってる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?