見出し画像

【仕事】noteのおかげで、面談議事録がサッと書けるようになった

noteを継続的に投稿するようになって、3か月ほどが経つ。

毎日投稿を継続されてる方が沢山いて、本当にすごいと思う。

私の場合は、毎日投稿を課すと「投稿するための行動」が増えてしまいそうで、敢えて控えている。本を読んでいても、ふとnoteに何を書こうか、何が書けそうかと考えながら読んでしまっている時があり、これは良くない!と姿勢を正す。

いずれにせよ、noteの投稿は楽しい。
物事を深く考え、アウトプットすることは大切だと思う。

そして今日、これnoteのおかげじゃない?と思ったのが、タイトルの通り議事録作成だ。

私の会社では、どんな形でも社外の方とコミュニケーションをとった際は、社内で一括して管理するシステムに面談議事録を掲載する必要がある。

面談に加え議事録作成に時間を要するため、面談が増えるほど業務は圧迫する。

昨日も1日に4社まわり、「この後は議事録が待ってる…」と覚悟していた。

だが、サラッと書けてしまった

そもそも議事録作成に慣れてきたのもあるだろうが、これはきっとnoteのおかげだと思う。

まとまった文章を書く癖、簡潔に書こうと頭を整理する癖がついたからかなと思う。

といっても、予備知識がないものは頭に入りにくく文章としても記録できない。情報のキャッチアップ、知識の習得については今後も積み重ねていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?