見出し画像

アニメ うちの3姉妹

どーも!ちゃっす、はんちゃんです・8・
(最初の挨拶ってどうしたら??)

最近、昔見ていた作品を再度鑑賞してる
そんな作品ライフです✌

まずは、この作品の概要から

松本ぷりっつさんの挿絵入りのブログやエッセイ漫画が
原作のアニメ作品で
フー、スー、チーの3姉妹の日常と家族との日常が
ポップに書かれている作品です!

ということで、小さい子が出てくる日常作品です(*‘∀‘)

この作品が放送されていたのが2008年とのことで
10年以上前と💦
そんな作品が、最近YouTubeで配信され始め懐かしさで見始めたんですが…

動画の最初に、大きくなったスーちゃんがーーーーーーーー😃

いやー、素敵な大人になって(誰目線?笑)

アニメでもちょくちょく描かれていたんですけど
ママがお仕事をしていると、その横で一緒になってお絵描きしたりしていて
一緒にお仕事をしているみたい!的な描写があるんです!

それが、ママ原作のアニメの配信の最初に出てきて
ゲームをリリースしました。って、報告動画が流れるなんて…

なんて素敵な世界なんでしょうか

親戚の子がおおきくなって…を疑似体験させていただきました笑

2008年の作品なので、私もそこそこ記憶がある年齢なんですけど
3女のチーちゃんにメロメロだったことは覚えています笑
あと、意外とお話の内容を覚えていたりして
過去の自分のよほど好きだったんだろうなーなんて笑

3姉妹の賑やかな日常を観るのはもちろんなんですけど
個人的には、母のぷりっつさんの突っ込みが好きです笑

リアルタイムで見ていた当時から好きだったんですけど
今の年齢になって見始めると、そう思うなーって
母目線で見ています笑

コメントでも言っている人がいたんですけど
リアルで見ていた時は、3姉妹がやっていたことが
突拍子もないことではなくて、普通に理解できてて大人には変なのか。
って、子供の頃思った。
っていうコメントを見て、たしかにー!
ってなりました。

それが、母の突っ込みを理解できるようになってってことは
だいぶと大人になってしまいましたな笑
精神年齢は変わってないので、今でも全く3姉妹の行動は理解できます
( ー`дー´)キリッ…え????

毎日、1話ずつ配信されているので
毎日の楽しみなうちの3姉妹…
続編を新作でしてくれないかなー。
楽しみに待ってます笑

このブログが、松本家に届けばいいなー
何て思いながら終わりたいと思います(o^―^o)

でわでわ👋


HANNAH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?