見出し画像

027.Pollyanna【YouTubeカヴァー曲探訪】

いつか来るって信じてる
もしかしたら明日かも
青い鳥が飛び去ったら
あとは追いかけるだけ
夢はまだ叶うって信じてる

テレビゲーム"Mother"のフィールドBGMである。タイトルのポリアンナは底抜けの楽天家を意味する言葉だが、歌詞を読む限りでは"君に愚かだと思われても構わない。それでも私は君を信じるよ"という意外と芯のある歌詞の曲だ。

紹介するのはゲームミュージックを多数カヴァーされているinsane in the rain musicによる動画。この方、日本語も堪能で何度か来日もしてるみたい。イントロや間奏はAORっぽくてなんともお洒落。キュートなボーカルと合わせて原曲の良さが活かされたカヴァーです。

Pollyanna / insane in the rain music


お次はライヴ版。なんとバークリー音楽大学の学生さん達を迎えての演奏だ。ちょっとテンポ早めかな?

Pollyanna / isnane in the rain music(LIVE)


Pollyanna / Keiichi Suzuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?