フライフィッシング 初のビッグフィッシュ

春のフライフィッシング釣行です。
本格的な釣行を経験しはじめてから、初の大物ブラウンを釣り上げたときのvlogです。

インディケーターリグにフレンチ・ジグニンフを使用し、ウェストチェスター郡のテールウォータでブラウントラウトを狙います。水温も10度と絶好な感じで、午前中から小ぶりのブラウンが何匹もヒット。

その後、何度もヒットし、大物らしき気配があるものの、ティペットごと切られ、釣り上げるまでにいかないで悔しい想いが続きます。

諦めずに探り続け、最後にようやく40cmほどのきれいなブラウントラウトを釣り上げました。

やっぱり釣れたときの興奮はたまらないですね。釣れないときの集中し続ける時間から一変、きれいな大物が釣れるとフライフィッシングって楽しいなーという気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?