見出し画像

ニンフの釣り 渓流でブラウントラウトを釣ってきました。

秋の終わり、何度か行ったことのある渓流へ行ってきました。今回はとにかく釣りを楽しみたい、という純粋な気持ちでの日帰り釣行です。

いつものようにニンフで探り始めるも、ながなか当たりがなく、早くも諦めそうに。しかし、それでもせっかく来たのだから、ということで投げ続けます。

すると、きましたよー。
手応えのある魚が大ジャンプを見せてくれました。

いいサイズのブラウントラウトです。

ここから調子が出てきました。
ポイントポイントで移動しながら探っていくと、当たりがちょこちょことき始め、続けてきれいなブラウンをキャッチ。

夫もすかさずブラウンを釣りあげます。

さらに、魚が溜まっていそうなプールを見つけ、ブラウンの連続キャッチです。

バックラッシュしながらもかわいいブラウンをキャッチ

そろそろ時間も迫ってきたので、夫の方が最後のキャスティング。使用したのは、以前に紹介したセクシーウォルツワームです。

すると、思いっきりバックラッシュをしながらも、きれいなブラウンを釣り上げます。

天気もよく紅葉もきれいな渓流で、ブラウンづくしの1日を楽しめました。

その日の動画はこちらから。


この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?