見出し画像

鮭焼きました

こんばんは、はんにんまえです。今週の木曜日から来週の水曜日まで、仕事はお休みします。少し用事があって、今週の土曜日に帰省します。荷物づくりしなきゃと思いつつ、面倒くさくて後回しです。うん、明日こそはやろう。

そんなこんなで、今日の晩御飯は鮭を焼きました。

【鮭と野菜の炒め物with白ごはん】
①フライパンに魚焼きシートをひきます。
②鮭に塩を振り、フライパンの上にOn。
③フライパンを熱し、適当にふたをして、鮭を焼いていきます。
 ※明日のお昼の分も含めて、2切れ焼きます。
④鮭を適当にひっくり返しながら、焦がさないように注意します。
⑤鮭が焼けたら、火をとめます。1切れは明日のお昼用なのでタッパ行きです。
⑥鮭ひと切れをしゃもじでペシペシして、崩します。そこに青梗菜とキャベツを投下します。
⑦そこにオリーブオイルをかけて、炒めていきます。
⑧火がある程度通ったら、塩気を見て完成です。
 ※今回は最初に焼いた段階で塩を振っていたので、追い塩は少量です。

白ご飯と鮭の炒め物はいつ食べてもおいしいですね。鮭は栄養価が豊富なので定期的に摂取するように心がけています。そんなこんなで、いろいろ考えねばいけないことがあるのですが、なかなか踏ん切りがつかず。結局どうあるべきか、どうありたいのか。答えは出ているのに、その一歩が踏み出せません。怠惰で弱い人間というのは困りものですね。うん、反省。

それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?