見出し画像

術後&傷跡

無事に病室に戻ってきた私✨




 今日の担当の看護師さんがお仕事が丁寧な方で私の好きな方だった😊❤️





そして病院ついた瞬間



これ取りたいです!!!!



って尿道カテーテルを取ってアピール😂




もうね、私ね、これがほんとに苦手で嫌でね、一刻も早く自分の足で歩いてトイレに行きたかったの…




吐き気もするし傷も痛いけど無事にお昼に取ってもらえて歩けた😆❤️





喜び😊💕





そしてね、オペからの当直からの主治医の先生がまた朝から働いておられた🥺




大変なお仕事…




ありがとうございますの気持ち🥺✨




そしてお昼からはごはん出てきて




食べる😆❤️




めちゃくちゃ忘れてたけど頭切ったあとって口開かない&痛すぎるね😭😭😭




そして見てくれる?

今回の、傷跡…




苦手な人はびゅーーーんって

すっ飛ばしてね!







思ってたよりがっつりだった😭💔


そして傷跡の怖さをユニコーンのスタンプで中和してみました😂



(できてない😂)



それでね聞いて…

前回、反対側切ったときに血流悪くてなかなか治らなかった場所あるんだけどさ、こっち側はね、その血流が悪いと思われる場所はホッチキスじゃなくて手縫いしてくれてる😭😭😭😭





優しさ😭




見たとき



(うわ…!ありがとうございます!)



って1人で声でてた😂




(怪しい…)




ありがたいよ~😭❤️



そして頭痛や傷の痛みと戦いながらもどんどん元気に!!!!




点滴の機械のロックの解除の仕方も教えてもらって1人で歩いてトイレまで移動できるようになったよ~😭❤️




そして術後3日目!!!!




待ちに待ったシャワータイム~!!!




めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど



その日の病棟を担当される医師の方からのOKが降りずシャワーできなかったの😭😭😭😭




先生は日曜日にシャワーできるって言ってたのに~!ってリアルに嘆き


シャワーごときで




リアルに泣いた



 優しい看護師さんあったかいタオルいっぱい持ってきてくれて体拭いた…

お着替えもした…


拭くたびに頭からパラパラ血が落ちてくるの😭



すぐに真っ赤になるの…



血のにおい…



嫌だった…





シャワー😭😭😭😭😭😭





うわあーーーーーーん




大人なのにずっと嘆いてた





 落ちついて😂




そしてこの日を耐えて忍び





やっと!!!!!!





さっき!!!!




シャワーできた~😭❤️✨




見てくれる傷跡?


再び見てくれる?



シャンプーしたら全部隠れたの🥳❤️






え?!すご!!!!



再び全力の





ありがとうございます!!!!!



前髪なくなるの嫌だなってずっと思ってて


でもしばらくの我慢だから仕方ないか


ってずっと思ってて


術後の髪型どうしようって悩んでたんだけど



そのままでいけた😭





もうほんっとありがとうございます😭😭😭




これで両側のオペ無事に終了ということで


これからはきっと何事もなく一生様子見で過ごしていけるって信じてる🥺



そして瞬く間に主治医の先生が転勤されるんだけどさ



ほんとにさ



良き出会いに感謝…   
 



その気持ちでいっぱいだ🥺



もやもや病発覚からたった1年半…



〇脳出血で倒れ入院
〇左バイパス手術のため入院
〇血管造影の検査入院
〇脳動脈瘤手術のため入院
〇右バイパス手術のため入院


怒涛すぎたけど



これでしばらく落ち着ける!!!


あとは3日くらい入院したらおうちに帰って2週間くらいお休みして娘とゆっくり過ごすのが楽しみ…✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?