見出し画像

もうすぐ手術…!!


無事に3月6日を迎えて入院した私…


3月9日に右のバイパス手術する…


3月9日…


3月9日…



私の大好きなレミオロメンの3月9日!


高校の卒業式で歌ったの🥳

ながれる季節の~まんなーかに!

ふーと日のながさを
感じます~!!!!!



絶対に日の長さを感じたくない手術日🥺


昨日は手術の説明を母と聞く…

合併症とかのお話を聞くとやっぱり怖いけど、また脳出血で倒れるほうが怖い…


だって今度倒れたら助かるかわからんもん😭


手術で予防できるならぜひお願いしますの思いで手術を決めた…


前回の脳出血で麻痺も残らず助かったのは
きっと奇跡だと思うもん🥺🥺🥺🥺


脳出血になる前は半年ごとのMRIの様子見で行けそうってお話ししてたから脳出血がまさかだったの…


様子見でいけると思っても無理なのが
もやもや血管なのかな😭💔こわい…


そして昨日の説明には医学生の方も来てて一緒に手術の説明を聞いたからなのか、もやもや病の説明も細かくしてくれてありがたかった😭✨


前回は左側したけど直接バイパスで繋いだところはだんだん血管が細くなってきてるとのこと、間接バイパスのほうがしっかりと血管が生えて脳の血流を助けてるという説明も🤔


大人はこんな感じの経過を辿る人が多いそう…



ちなみにこのバイパスっていうのは1mmくらいの血管同士を繋ぐことを言うんだけど血管と血管を縫い合わせるのが直接バイパス、皮膚に血管を植え付けるように縫うのが間接バイパスっていうんだって🤔


そして新しい血管が生える…!!!



未知の世界…!!!!



あとね、前回の手術で凹んだ頭の部分…
右も同じ感じになるって教えてくれた!


そして凹んでるところは骨がないんだって!

知らなかった…!!!



髪の毛がなくなっても
頭がボコボコになっても


全然いい!!!


(よくない😂)


せっかく伸ばした前髪もなくなっちゃうの…
ほんとはめちゃくちゃ切ない、悲しい…


でも命さえあれば!!!!


生きてるだけで最高!!!


って気持ちで頑張りたい🥺


無事に成功しておうちに帰れますように🙏


そんでね、この手術がおわったら主治医の先生が転勤しちゃうんだけど、説明のあとに母が


ありがとうございました~!
ほんとにお世話になりました~


って挨拶を始めたんだけど

 


手術まだだよ~!!!笑



最後にもう1回だけお世話にならせて~!!!!
って1人でつっこんでしまったよ😂



でもさ、先生の転勤がなかったら右側の手術なかなか決断できなかったかも…と思うととてもいいタイミングだったんだろうなって思う…


先生だからこそ圧倒的信頼感、怖さ半滅でお任せできるんだろうなーとしみじみ…


 だって手術じゃなくてICUに怯えてるもん🥺


幻覚見えて音が回ったもん😭😭😭


 どうか無事にICUでの一晩を過ごしたい🥺



そして明日は手術前日で今日よりもっともっと怯えてそうだからまたTwitterやらで気持ち吐き出させてください😂



みなさまが応援してくれるから
なんとかがんばれるよ~😭💕



いつもありがとうございます…!



また元気とパワーわけてください😭💕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?